【PSO2公式】正式サービス開始日程発表のお知らせ
【PSO2公式】正式サービススタート記念アップデート特設サイト

先週のメンテによるラグ改善で、移行に問題がないと判断したようで、いよいよPSO2の正式サービスへの移行が発表されました!!
その気になる日時は…

7月4日(水)14時〜

という訳で、なんといきなり今週の水曜日!木曜日ではありませんので注意してください!
#なお、公式ブログでは、PSO2の定期メンテは水曜日(11時〜17時)になることも発表されています。


また、正式サービスへの移行に伴い、大規模なアップデートを実施。
特設サイトに詳細がありますが、新フィールド「凍土」の追加、ストーリー4章までの追加、レベルキャップ40までの解放、マグ第3段階の解放などが行われます。

これに伴い、現在のoβは3日の11時に終了することが発表されました。
【PSO2公式】オープンβテスト終了日程のお知らせ
丸一日メンテを行ってアップデートする、という形になるみたいですね。

そして、正式サービスではACも導入開始ということで、ACの販売も3日の15時からスタートするとのこと。
購入予定の人は早めの手続きをしておきたほうがいいのかな?

また、公式ブログでは、上位Shipへ集中するプレイヤー分散のため、正式サービス開始時はShipの並び順を逆にする(一番上がShip10:ナウシズ、以下9〜1)ことや、Ship6以降にキャラクターを作って育てたプレイヤーに対する特典の付与なども発表されています。
こちらも目を通しておきましょう。


とりあえずこんなところでしょうか。
さて、ここからはオマケ。前回予告した、ストーリー第1章の第2分岐ルートをやります!
(予想以上にあっさり正式サービスへの移行が決まったため、大慌てなのは秘密)

それでは、長くなるのとネタバレ防止のため、「続きを読む」にてどうぞ!

さて、マターボードが2枚目に突入。パティとティアなど、シティにいるNPCが増えるようになります。
その2枚目のボードの中の、あるイベント。




アークスの中には、どうやら悪いアークスもいるようです。
また、PSO2ではチームシステムがシステムとしてありますけども、それも設定に反映されているようですね。


また、レダがこんな話をしてます。

ナベリウスに、たまに黒い人影が現れるという噂。
どうやらレダも見たようですが、遠巻きだったので真相は謎…

そして、プレイヤーもついに…


目の前に現れた、謎の仮面の男。しかし、すぐに消えてしまいます。

このイベントを見ると第1章にさらなる分岐が発生。
1回目の分岐では節々にマトイの「助けて」という声が入りますが、さらに、

何かを探す男の声が聞こえるようになります。

その声がするのは、マトイがいた方向とは反対側、本来のルートの左側。
アフィンは「やばい感じがするけど、相棒が行くならば行く」とあまり乗り気ではありませんが、とにかく行かないと話が進まないので行くことにします。


CHAPTER 1
THE MASKED FIGURE[ずっと明日を待っていた]


さて、奥に現れたのは、あの人影。

当然知り合いでも何でもありませんが、明らかに黒い仮面の男はプレイヤーの方を向き、さらに…


いきなり殺すと言って剣を抜いて向かってきます!大ピンチ!


…そこに現れたのは、アークスの格好をした別の男でした。

その男は、シーナと呼ぶ同伴していたキャストの女性に、仮面の男が誰か調べるように命じます。しかし、

仮面の男の情報はありません。
するとさすがに不利とみたのか、仮面の男は逃げるように消えました。

さて、シーナ(メルフォンシーナ、CV:花澤香菜)からゲッテムハルト(CV:飛田展男)と呼ばれたその男は、今度はプレイヤーに対し問いただします。

仮面の男はプレイヤーに対し向かってきたのですから、プレイヤーに聞くのはある意味道理でしょう。
…といっても、当然プレイヤーが知っているはずはなく、首を振ります。

すると今度はプレイヤーを見て、

なんだか物騒なことを言いますが、結局のところは「まだ早い」。
ゲッテムハルトはつまらなくなった様子で、2人も去っていきました。


最終的にはほとんど蚊帳の外だったアフィン。
何はともあれ、ダーカーもいなくなったようですし、2人でキャンプシップ戻ることに。


…といったところで、終了になります。
なお、シティに戻るとシオンがいますが、話しかけても、

こう答えるため、3枚目のマターボードは正式サービス開始時に、ということみたいですね。


ちょっと急ぎ足で書いたので、足りない部分などあるかも知れませんが、とりあえずこんなところでしょうか。
それでは、正式サービスを楽しみにしつつ、また次回!
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:1

Edit Comment

秘密にする

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/1140-a394a10b
 |