【PSU公式】7月5日のミッション配信情報

クロニクル5thに新しいミッションが追加されます!
今回追加されるのはMAG2nd。
PSO10周年記念イベント(10年12月〜)で配信されたミッションです。

スタート時に森・洞窟・坑道へそれぞれ向かう3つのワープがあり、少なくともどれか1つのルートを踏破することで遺跡ブロックの扉が開き、奥にダークファルス…という感じのミッション。
とにかく1人でやろうとすると非常に長く、そのため分担による多人数PT推奨だったのですが、PSO2がある今になって6人PTって組めるんでしょうかねぇ…?
#今回は難易度S4も追加されますし…


また、いよいよフラッグシップ開発計画も最終段階。
カスタマイズサービスの残る6種(ソード・ツインセイバー・クロー・ライフル・クロスボウ・カード)が配信され、いよいよ全て出揃います。
ツインセイバーはルシフェルの両手版としてPSpo2iにあった「セレスティアルブレイズ」、クローはやはり煌刃パニッシュメントの片手版として存在する「煌刃トリックスター」、ライフルは以前長期配信スケジュールに画像があった「アストラルライザー」…といったあたりがほぼ確実に登場すると思われます。

なお、配信情報に新武器画像としてあるのは邪砲エグザイム(クロスボウ/PSpo2i)、メタルアーク(ダブルセイバー/オリジナル)。
邪砲エグザイムはPSpo2iでも最強クラスのクロスボウなので、カスタマイズサービスに来そうな気もしますが、果たしてどうなるのでしょうか。


そしてGCガチャン。
ルッカ・ロッカとルウ・レプカの色違いバージョンが登場するとのこと。
あとは七夕ロビーですね。


とりあえずこんなところでしょうか。
PSO2がメンテ中ということで、今日はこちらで楽しみつつ、それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】6月21日のミッション配信情報
【PSU公式】ガーディアンズクロニクル5th 特設サイト


予告されていたクロニクル5thが登場します!
期間は7月19日までの4週間。

今回登場するのは、「未来紡ぐ方舟」。
11年4月に開催されたMA∞に登場したミッションで、最初に4つのルートから好きなルート(北東・南東・南西・北西)を選ぶミッションです。
(具体的な内容についてはWikiあたりをご参考に…w)

仕様変更がある可能性もありますが、モンスターはほぼ全てS4登場済です。
ルート選択によっては人型モンスターも多数登場するので、IDカード集めなんかには便利になりそうですね。

また、ブラッディフロウ(セイバー/PSpo2i)、プリティハートクラブ(アックス/PSUオリジナル)が登場予定だとか。
他にどんなレアが出るのか今から楽しみです。

個人撃破数報酬も健在。
今回の撃破数報酬では、刃鞭プルガトーリオ(ウィップ/PSpo2i)が12000pで初登場します。
もちろんランダム報酬もありますので、余ったら輝石稼ぎもできますね。


イベント以外では、これも予告されていたジュークボックスの新規BGM追加が行われます。
ルームグッズショップに普通に登場するとのことなので、こちらも要チェック。

また、星霊たちの遺産も入替えがあります。
今回画像としてあるのはストライクレイダー(マシンガン/PSpo2i)、神剣ヤオロズ(ツインセイバー/PSpo2i)。
星霊たちの遺産はイベントと重なると行く頻度がどうしても減りますから、正直どうなるか心配ではありますが…(苦笑)

そして毎年恒例ソニックが6月23日に登場
恐らくPSO2が稼動しているであろう来年以降はどうなるんでしょう…?


とりあえずこんなところでしょうか。
恐らくイベント期間中にoβがスタートするであろうPSO2の日程次第でどれだけプレイできるかもかなり変わってきそうですが、ともあれこちらも頑張っていきましょう!


※明日及び明後日、PSO2poβ開催日の更新について
いよいよ明日(今日)からPSO2のpoβがスタートします!
既に皆さんもご存知の通り、poβは19時〜24時という日程で行われるため、24時更新に合わせてブログを書いたらPSO2をやる時間がなくなってしまいます!w

そのため、明日以降は24時予定のサーバークローズ後に記事を書きます。
更新はその後になりますので、恐らく1時以降になると思います。予めご了承ください。
(なお、PSO2で何らかのトラブル等が発生してサーバークローズ時間が変更になった場合、ブログ更新もそれに合わせてずれこみますのでご了承ください)

それでは皆さん、明日はオラクルにて!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】6月7日のミッション配信情報
丸々1週間ブログ更新が空きました。まぁ過渡期なのである程度仕方ない部分もありますが…
色々ありますが、とりあえず順番にみていきましょう。

まずは特別ボーナスの開催。
2週間超星霊、武器・防具合成成功率上昇、強化成功率上昇(15%)、そしてAMP2倍が配信されます。
なんか超星霊や合成・強化成功率上昇はこの前やったばかりな気がしますが、今回はAMP2倍もついてます。
(調べたら前回は4/12〜5/10でしたね)
いずれにせよ、今後は特別ボーナスも定期的に配信していくことになりそうです。

そしてこれに伴い(?)、AMP交換所に新たな交換アイテムが追加されるとのこと。
でもAMP交換って金属も木材もリン系も既にありますし…何でしょうね?

続いてスペシャルウィークの対象変更。
今回は「海溝に沈む海神の宮」「蒼海の母神」の2つが対象になります。
いずれも昨年11月に開催されたGBRで初登場したフリーミッションで、今回はS4が追加されます。
同盟軍重装兵あたりがS4初登場になるのかな?
(この辺のモンスターはIDカードな気もしますが!)


これ以外では、まずカスタマイズサービスの武器種追加。今回新たに7カテゴリが追加されます。
画像としてあるのがSSPNランチャー(グレネード/PSpo2i)、刃鞭パラディーゾ(ウィップ/PSpo2i)。
これらがフラッグシップとは限りませんが、いずれもPSpo2iではかなりのレアであり強武器だったため、フラッグシップになりそうな気はします。

続いて、以前から公式Twitterで予告されていたナノブラストの強化。
ほぼ全般にわたって強化されるようですね。
ただ私はほとんどビーストを使っていないので、具体的にどうなるかは…どうなんでしょう?

そしてGCガチャンの入替え。
ハマノイクサ、アステリアガーダーの各パーツが登場します。

ざっとこんなところでしょうか。
結構色々配信があるので、しっかりチェックしておきましょう。それではまた次回!

※今日のPSO2
新たなキャンペーンとして、先行登録者に対してルームグッズ、「ラッピーミニドール」がプレゼントされることが発表されました。
今までのテストに参加している人ももれなくもらえます。
そして締め切り時期未定だった先行登録が「6月20日23時59分まで」と確定。
ということは、poβの時期はその直後からということになりそう…?
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】5月24日のミッション配信情報

イベントは予定通り終了します!…ですが、
イベントミッションは引き続き配信されることが発表されました!

経験値やドロップ率にブーストがかからなくなるので、稼ぎやレア掘りとしては微妙になりそうですが、個人撃破数は引き続き稼ぐことが可能です。
ラボスタッフのパイソンドロップ率で人気が変わりそう!?


で、イベント自体は終了するので、新たにスペシャルウィークが配信されます。
今回の対象は「百鬼夜行の城」。去年9月のGBRで配信されたニューデイズのフリーミッションです。
エリアは城郭エリア(=輝石はニルティリー)、ボスはアルテラツゴウグ。
SEED系の大型が次々と出てくるミッションですので、レア掘りにはちょうど良さそう。実際に出るかどうかは別として!

また、特別ボーナスとして、服パーツ半額、エステ無料、ボルコイン10倍、DS3倍、PA経験値アップも配信されます。
スペシャルウィークと併せて、期間は6月7日までの2週間。


他にも、公式Twitterで予告されていました新たなカスタマイズが配信されます。
得意武器の項目に射撃・法撃武器の「エクストラ+」、得意属性・耐性の項目に状態異常成功率+、各属性の「テクニックマスター+」が追加されます。
それぞれどんな効果なのか気になるところですが…
なお、これに伴い、「得意武器」のカスタマイズ枠が拡充されます。得意属性・耐性の枠は増えませんのでご注意。


そしてもう1つ、GCミッションも更新があります。
新たに星霊たちの遺産で登場予定なのが、アメン・トゥム(スピア/PSUオリジナル)、ディラ・ブレイド(ダガー/PSpo2i)。
いつものようにフォトンクリスタル交換も入れ替えです。


とりあえずこんなところでしょうか。
それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】5月10日のミッション配信情報
まさかGWド真ん中に配信情報が更新されるとは…

イベントに2つ目のミッションが登場!「怪異溢れる三叉路」が配信されます。4人用、途中参加可能。
「通常と異なる行動をするモンスターが登場する」とのことで、ミッション紹介画像に登場しているのはなんとハウザー。
果たして何がドロップするのか、そもそもS4のハウザーにどう対処するのか!?といったあたりは気になるところです。
また、「次々に出現するモンスター」とか「対処可能な数の限界を超える前に」とかいった言葉も気になるところ。どんなミッションになるのでしょうか?

また、常駐警護部の交換所も久しぶりに更新があります。
新武器として画像があるのが、ヘブンストライカー(ハンドガン/PSOBB)、ヨノハテ・印(ソード/PSZero)。
ヨノハテはようやく印が実装。
封が実装されたのは2010年1月ですので、実に2年以上待ったことになります!

果たして交換なのかドロップなのか、交換としたら要求素材は(果たして印は必要になるのかどうか)…など、気になることはいくつかありますが、配信を待ちましょう。

これ以外には、GCガチャンが更新されます。
ProjectCUTE新作であるハマノイクサが登場。他にもアリス・リーバーの色違いなどが配信されます。


と、来週の配信情報はとりあえずこれだけですが、今日は+α。
PSO2ネタとこの配信情報ネタに挟まれる形になってしまいましたが、5月3日0時より、天・地・人の右ルートが解放されています!

レリクスエリアで、光と闇の敵が混合して出てきます。注意しましょう。
SEED系の大型モンスターがいくつか出てくるので、そこからのドロップに期待ですね。

レアルートは海底レリクス。

なんとベル・パノン(クロノセリン)、ガオゾラン(エターナルサイコドライブ)、ダーベラン(魔剣ダークフロウ)、ルタス・ジッガ(剣聖の証)が同時に出るというなんじゃこりゃー!なブロック!
#ええ、何も出ませんでしたとも!

また、ボス箱ではクラウ・ソラス(ソード/PSZero)、クレッセントキャスト(ロッド/PSZero)が新たに出るようです。


とりあえずこんなところでしょうか。それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 | Next Page»