2日遅れになりましたが、先日PSpo2iでも配信がありました。
その名も「グラールヒーローズ」!

8月31日に配信ということで、PSU5周年を記念した集大成的ミッションとのこと。


ミッション内容はスコアアタック。
敵を倒すとスコア(T隊長命名・キズナパワー)が加算され、ブーストされた敵を倒すことで更にボーナスがかかります。
箱なんかを壊すとさらに加算されますね。

全4ブロックを通過後、ボスを倒せばクリアです。

ボスはルートによって3種類。ダークファルス最終(PSU)、オルガ・アンゲルス(PSpo2)、ダークファルス・ディオス(PSpo2i)と過去作のラスボスから選べます。
倒すとクリアです。


ストーリーモードで特定のキャラを連れていって、特定のボスを経由してクリアすると少しだけイベントが発生します。ナギサ以外にもあるみたいですよ。


また、マルチモードの難易度∞では、リザルト報酬として最後に残った未実装武器3種(ハートオブポウム、邪砲エグザイム、エターナルサイコドライブ)がもらえるそうです。是非頑張ってみましょう。


さて、これで一部のコラボ等を除き、未実装武器はなくなりました。
酒井Pの公式ブログのコメントも考えると、ダウンロードミッションはこれで打ち止めの可能性が高そうです。
(なお先述したようにコラボがまだ少し残ってる(Fate第2弾とツインエンジェル)ので、アイテムの配信はまだ続きそうです。ミッションコードも全ボスを配信するつもりであればまだ10体以上残ってるのでこちらもまだ続きそう)


という訳で、恐らく当ブログでのPSpo2iの記事は恐らく最後になりそうです。
もちろんPSpo2i自体はまだまだ続けていきますよ!まだまだやってないこと多いですし…(転生無間地獄が原因なんですけど!)
また、何か新情報があったりすればもちろん取り上げる予定です。

そしてやっぱり気になるのは携帯機での新作があるのかどうか。「PSPに救われた」と言っても過言ではないシリーズだけに、このままで終わるとも考えにくいですが…
果たして「PSpo3」はあるのでしょうか?もしあったらハードはやっぱりPSP後継機のPSVitaになるのか!?舞台はグラールなのか、それともPSO2のオラクルなのか!?…と、考え出したらキリがありませんが、とりあえずしばらくはPCで頑張っていきましょう!


※今日のPSU
昨日も触れたPSUオリジナルの新企画・ProjectCUTEの詳細が明らかになりました。
PSpo2/PSpo2iの「お下がり」ではない、オリジナルの新服配信計画!
ある意味で現在のPSUの方向性を象徴する計画ですが…w
#ちょっと邪推すると、PSO2関連のデザインが一通り終わってデザイナーさんに余裕ができたのかな?

で、公式Twitterでは、その第1弾のデザイン画が公開されています。
袖の辺りとか、少しストーリアに似ているような…?

いずれにせよ、今後の情報に要注目です。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
久しぶりにPSpo2i。
実は筆者も最近あんまりやってなかったりするのですが、それはともかく。

今日から新ダウンロードミッション、「神宴狂瀾の超星霊祭!」が配信になりました!


基本的には、ミッション中に現れる「星霊石」を集めていくことになります。

条件付(時間制限など)でモンスターを倒したり、ゴーグルで壊せるボンボリを壊したりすると入手することができます。


基本的に4ブロック構成+α。
ブロック4の最後では…

ルツと勝負するスペシャルブロックに行くことができます。
ただ先に相手の陣地を破壊した方が勝ちという単純なルールなので、こちらに向かってくるモンスターを無視して敵の陣地をさっさと壊すのが一番早いです…w

そして最後は、

右のワープでヤオロズ、左のワープでアルテラツゴウグと戦います。倒せばクリア。
なおブロック3の最後でブロック4に行かずにヤオロズと戦うルートもありますので、サクっとやりたい人はこちらをどうぞ。


ボスワープに入ると戦う前にルツさんが登場。迷台詞再び!


星霊石は全部で16個。公式ブログの酒井Pのコメントから推測すると、多ければ多いほどリザルト報酬が出やすくなるっぽい?

そのリザルト報酬ですが、ヤオロズを倒すかアルテラツを倒すかで内容が違ってきます。
ヤオロズだと神剣ヤオロズ、神砲カグツチなど、アルテラツだと真打オロチアギト、レンゴクトウ・レンサなどがもらえますので、欲しい武器に合わせてルートを選びましょう。

なお難易度はA(敵Lv150〜)と∞(敵Lv225〜)の2つ。
またマルチ・インフラ用ですが、どうやら敵HPが減っているらしくある程度楽に戦えます。Lv98でもAを1人で攻略できました。サゾンデ連発ですが…w


さて、それ以外の情報を。
ダウンロードアイテムは、今週が「シャイニング・フォース クロスレイド」とのコラボアイテム、来週がデザイナーコラボ第3弾である石垣純哉先生デザインの武器・パーツ。

ミッションコードは今週がユートとビル・デゴラスの2つ、来週が以前セガの店舗で配信していたマガシが登場するもの。
マガシの登場で全てボスがドロップorDLで入手できることになりますが、配信はまだ続けるんでしょうか…?


【Amazon】PSpo2i インフィニットガイド+設定集【アフェリエイト有】
【Amazon】PSpo2i インフィニットガイド+設定集【アフェリエイト無】
危うく忘れるところでしたが、攻略本第2弾の予約も始まってます。
8月18日発送予定になってますね。


※今日のPSO2
今日もメルマガが配信されました。
新しい試みとして、Facebookにファンページが開設されたそうです。
アカウントがあればコメントを届けることができるそうですよ。
また、こっちでの新画像の公開もあるかも…?

その代わり、メールマガジンはメディアブリーフィングや雑誌で情報をほとんど放出しきったこともあり、次回以降は不定期になることが発表されました。

ちなみに今回の新画像はユニットについて。
正直目新しいものではありませんでしたし、そもそも大抵の人がメルマガ見てるだろうからいいよね…?(げふん)

とにかく、こちらは8月1日の公式HP更新に期待です。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日はPSpo2iで。

PSpo2iのGBRが昨日スタートしました。
対象は今週が「烈風渦巻く討伐戦」、来週が「乱破犇めく星霊祭」
期間中は経験値・職P・ドロップ率2倍、敵HPが6割になるということで、この機会に掘りたいレアを探してみましょう。
(ただ烈風のほうはMAIの1でブレイヴァスが登場したのでまた…という気がしないでもありませんが…ヤオロズ様に期待?)


このように、通常のフリミとは別枠で用意されてますので、そっちをちゃんと受けるようにしましょう。


また、インフィニティグランプリのエクストラステージと称して、マザー軍団と対決「EXTRAステージ・零」が配信されています。
今までのグランプリステージと違って4人で挑戦可能ですが、全員がディオスと戦う第3ステージまでクリアしてる必要がありますのでご注意を。

目標タイムである10分を切れば「魔石ライジングサン」がもらえ、交換所でパスワード武器やPSZeroのキャラのポートレートと交換できます。
私も挑戦したいですが、まだ第2ステージまでしかクリアしてませんので、またいつか…


ミッションコードは、今週にマザーブレイン・アダーナデガーナを配信、来週はダークファルスディオス、ヤオロズのコードを配信予定。
ディオスとヤオロズはようやく解禁になります。

ダウンロードアイテムは今週がボーダーブレイク、来週がグレンラガンとのコラボアイテムを配信予定。
いずれも有料なので注意しましょう。


とりあえずこんなところかな?
実のところPSN全面再開以降、お詫びパッケでDLした某ゲームが終わらないので進んでなかったりします…orz
いい加減再開したいところです。

それでは今日はこのあたりで、また次回!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日、ようやくPSストアも再開し、PSN全体が2ヵ月半ぶりに復旧しました。


これで配信もまたダウンロードできます。
障害が発生する直前に配信されたため持ってる人が少ないオルガ・アナスタシスなんかはこれでようやく、という人が多そう。


で、早速酒井Pもブログを更新してお知らせしている通り、明日から一気にダウンロードアイテム・ミッションコードの配信が行われます!

ダウンロードアイテムは、ニコニコ静画上で開かれたアイテムデザインコンテストの入賞作品(無料)と、サクラ大戦とのコラボアイテム(有料)。

ミッションコードは、ヘヴンスマザー、オルガフロウ第一、オルガフロウ第二の3種類。
オルガフロウはいずれもこの配信でインフィニティミッション解禁となります。

ちなみに来週はミッションとコラボアイテムだそうですが、さて何が来るのやら…


さて、私は転生をした後レベル上げをして、現在Lv83。
しばらくはのんびりいきたいと思います。

もちろんこの後どんなミッションが配信されるかにもよりますが…


※今日のPSU
オウトリ城のおかげですっかり地味になってしまいましたが、GBRは今日が最終日ですよ!
欲しいレアがある人は今のうちに回っておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さて、PSpo2iの方も木曜日に無事にイベントが終了。
こちらも4週間、皆さんお疲れ様でした!


という訳で、木曜日からダウンロードミッションとして報酬交換所が配信されています。

4つの報酬武器と交換できる「超お楽しみ引換券」が4枚、、エクステンドコード・エクステンドコード∞がそれぞれ6枚づつ、ナイトメアブラッド(ツインダガー)がもらえます。
イベントに参加した人は交換しておきましょう。


私もなんだかんだで結構頑張りました。
PSUとイベント期間がずれたというのもあるでしょうけど、身内でやる人がそこそこいたのが大きかったかなぁ。
無印PSpo2のMAXは実は期間中はほとんどやってなかったりします…


ディオス・デスペルタルも出ました!
ダークファルス・ディオスのツインセイバーで、単純な攻撃力では最強のツインセイバーになります。

ちなみにイベント開始時はLv150だったのですが、終了時にはLv199になりました。
Lv面での当初の目標もほぼ達成できたので満足。


という訳で、ちょっと潜ってLv200にして、この後転生しました。都合3回目になります。

イベント終了ということで、またのんびり上げていきたいと思います。


さて、公式ブログでは、今後の配信についての発表がありました。
ダウンロードアイテムは、PlayStationStoreの復旧がまだということで、復旧次第、という面が大きいです。
各種コラボもまだまだ残ってますし、こればっかりは早い復旧を願うしかなさそう。

ダウンロードミッションとしては、「マルチモード用ミッション」「チャレンジミッション」「さらに高難易度のストーリーミッション」などの配信が予定されているとか。
さらに高難易度のストミって…EP2ハードのディオスがLv205ですが、やはり全編Lv200越えとかになるんでしょうか!?

また、インフラモードにて「PSpo2i版のGBR」の開催も予告されています。
まさかこっちでもGBRをやるなんて!w
但し据置版PSUとはちょっと違う仕様になるのかな?単純に「対象ミションでドロップ率・経験値などがアップ」という説明っぽいですが。
(さすがに20周弱とか大変ですしねぇ…w)

とにかく、PSpo2iもまだまだ配信はたくさんあるということで、こちらも頑張っていきたいところです。
とりあえずレベル上げいってきます…!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 | Next Page»