とりあえず、ブログ作ったばかりですし、私のキャラ紹介をやってみようと思います。
基本的に私はE2メイン。




そこのあなた!「廃人乙」とか言わないで!プレイ時間だけだから!!(泣)
特にエルファはMAGでほとんど使ってたこともありプレイ時間がおかしな事になってます。

【ホップスター=ナブルス:ヒューマン男、ウォーテクター】

本来の1stキャラ。というか私の本来のHN。
1年半前、複合職が出る時にWTの説明を見て「これだ!!」と閃いて以降WT一筋。
殴ってテクが撃てる!それだけでしあわせ!うおてくしあわせ!

…が、それ故に職がすぐカンストしてしまい出番が少なくなるという憂き目に遭う。(?)
3キャラカンストが当たり前なんて言われるこの頃、また今回もカンストいかずにキャップ解放されちゃうな…orz

【エルファ=クローディア:ニューマン女、FTとWT以外全部】

本来は2ndキャラ。ところがあれよあれよという間に立場が逆転、遂にはHNまでエルファにしてPSUブログを作ってしまうという始末。ここのことですが。
ちなみに無印時代、一番最初はφGでした。さらに遡るとPSO時代はレイマールでした。

…なお、エルファがPSUでメインになった真の理由は「女キャラの方が友人とのチャットの際に喋りやすいというオタク根性」が最有力。

【ノーチェ:キャスト女、フォルテガンナー】

3rd。ガンナー担当。だけどエルファに食われて出番あんまりなし。意味なし。
…というのは電撃までの話。それまでLv60前後だったのを一気に90まで上げて、何とか主力キャラまでもってきました。
今、エルファはあまり融通の利かないマスター職が中心なので、どこでも安定して回れるfGは重宝してます。
イルミナスS2はまだ行けませんが、旧S2とか素材集めで割と出すようになった気がします。

【Angelica:ニューマン女、フォルテクター】

4th、テクター担当。だけど中の人がFoを苦手としていて出番あんまりなし。意味なし。
読みは「アンジェリカ」ですが、「ゼリカ」という愛称を勝手に脳内設定。…出番ないけど!
未だに(目前とはいえ)ドラS2すら行けないレベルだしなぁ…レベルが低いとさらに出番がなくなる無限ループ。
今度やる闇の絶対殲滅戦あたりで上げられればいいけども。私の友人フォースあんまり多くないし…


以上がE2。続いてE1。




ちなみに4人目は今のところ捨てキャラなので無意味にカットしています。

【ドルチェ:ビースト女、フォルテファイター】

5th、ファイター担当。でもやっぱりエルファに食われて出番あんまりなし。意味なし。
当初は統合がアナウンスされた際に「みんなでE1キャラを作ろう!」ってなって育てだしたキャラです。
しかし統合後は位置づけが非常に中途半端になってしまってそのまま現在に至ります…

【La'Crima:キャスト女、ハンター】

6th。「ら・くりま」と読みます。
MAGの辺りで囁かれた「キャスト前衛最強説」に便乗して作ってみたものの…果たして主力になる日は来るのだろーか?

【Canon-La-Cannon:ヒューマン女】

7th…では厳密にはありません。チュートリアルだけやってレベル2になってますが。
倉庫キャラ兼マイショップ担当です。「かのん・ら・かのん」と読みますがきっと出番がないので覚えなくていいと思います。
あ、マイショップ検索して引っかかったらよろしくお願いします。


以上、現在の手持ちは6キャラ+α。といっても、実質E2の4キャラしか動かしてないような気もしますが。
どこかで見かけたらよろしくお願いします。しかしながら筆者はチキンなので突然声をかけられると逃げ出すかも知れませんが。


☆なお、一番大事(?)なキャラ画像がありませんが、それはまぁおいおいプレイ日記の中で…?(それを丸投げという)
  1. 07:32 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |