PSPの公式が更新されてましたね。
ついでにファミ通・電撃PSの両誌にも情報が載ってたので軽く立ち読みしてきましたよ。

驚いたのが追加武器の多さ。
合成を廃止しただけでこれだけ増えるもんなんでしょーか?

全部ではありませんが、思い出せたり公式に書いてあるものだけ軽く並べてみますよ。

◎PSO復刻武器

カジューシース(ロッド)
ガディアンナ(カード)
ブリンガーライフル(ライフル)
ロリポップ(アックス)
ロケットパンチ(ナックル)
ラッピーファン(カード)
ヴィヴィアン(ダブルセイバー)
ジラソーレ(ダブルセイバー)
デモニックフォーク(スピア)

◎新規追加武器

アオリユウ(ソード)
ギガス・スピナー(ウィップ)
オキクドウグ(マドゥーグ)
ブラッディ・フリューゲ(ソード)
ビルデ・ホーン・アクス(アックス)
スカルソーサラー(ライフル)
ツインディストーション(ツインセイバー)
パピヨンダンス(ウォンド)
ディン・ディ・ベル(クロスボウ)


・・・これで現在判明してるうちの半分もいかないんじゃないのでしょーか?
ぶっちゃけ無印→イルミナスよりも多い気がしないでもない。

他にも、パシリは最初に選べて、服追加でおそろいが着れるとか、称号&ブーストのシステムとか、色々と詳細が明らかになってきました。

今のところ個人的に気になるのは2点。
1:アイテム交換の有無

PSOのようにID制ではないため1人でコンプすることは可能でしょうけど、やはりこういう類のゲームでは必須なのではないのでしょーか。
マイショップが無くなりますから、ここら辺が疎かになりそうで心配です。

2:メセタ余らない?

PSUでのメセタの大部分の使い道である「合成素材の購入」「完成品をマイショップで購入」の2つが無くなるであろうPSP。
そうなると、必然的にPSO並のメセタ余りが発生しそうな予感がします。
オンラインゲームではありませんから極端な調整は不必要でしょうけど、どうなるのか気になるところです。


・・・とりあえず、PSP本体買ってこなきゃ!(そこからかよ!)
一応6月中に本体を購入して、PSP版のニュースやプレイ日記もお届けする予定です。カテゴリも増設っと。
  1. 02:30 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |