PSUには、延べ50以上のフリーミッションが存在する。
だが、人が集まるのはごく一部。中には、人がほとんどおらず、存在すら忘れられそうになっているものもある・・・


という訳で今日一日「何かいいネタないかなぁ」と考えた結果、思いついたのがコレ!

【マイナーミッション巡礼記】

人気のあるミッションをやるのは当たり前!だったら、人気の無いミッションをやればいいじゃない!という事で筆者の思いつきから企画スタート!

独断と偏見でマイナーミッションを選び、ソロで突撃。それを記事にする、ただそれだけなんですけどね!

で、記念すべき第1回はここ!


ローグスの間道


キングオブマイナーミッションといえばやっぱりここでしょう!
あの東方と同時配信だったものの目新しいレアも無く、モトゥブエネミー独特の厄介さもあって1年半の間ほとんど誰も行かない超過疎ミッション!
「配信初日しか行ってねぇよそういえば!」
なガーディアンズの方々も多いのではないのでしょうか?
というより、ミッションの存在自体を忘れている方々もいらっしゃいそう…

という訳でいってまいりました!使用キャラは3rdのノーチェ。



私も比較的色んなミッションをやっているとはいえ、ここをやるのはイルミナスになってから初めてのような気がします。



あぁそうか、4人いないとSは取れないんでした…

さすが、いわゆる「マゾかった」頃に配信されたミッションなだけあって敵や罠が厄介すぎます。
ロボもいるんだよねぇ…



…あれ?
ブロック2で出てきたエネミーはこいつとラスト前のディラ・グリーナの2種類。ということは…


これ、ラッピー確定じゃね?

・・・・・。
これだけのために後3人友人呼ぶ訳にもいかないですよねー。

という訳で、たぶん何かの間違いだと信じて続行!!




グラール一不人気なボス・ディマゴラスとモトゥブGBR以来の対決!
しかし相変わらずよく飛ぶなぁー…fGですらめんどいとはこれいかに。



という訳で無事クリアー!
さて、何か出るかなー?



…今更すぎて泣けてくる!!



…とまぁ、ただ行って帰ってきただけではあるのですが。
これからもネタが切れた時に単なるネタの埋め合わせのために(?)このシリーズを続けていきたいと思います。読む人がいるかどうか分からないけどもね!
  1. 00:49 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |