闇を裂く絶対殲滅戦の内容が少しづつ明らかになってきていますが、ここでPSUの大型イベントについて少し考えてみましょうかね。


闇を裂く絶対殲滅戦のオフィシャルロゴにもある、『Ultimate Attack』の文字。
PSOの『MA(Maximum Attack)』に当たる言葉なんでしょうけども…
誰も使ってない!!!


よくよく見返してみれば、『UA』って表現は炎の絶対防衛戦からあるんですよねぇ。
ここまで浸透してないとソニチが哀れになってきます。

で、闇を裂く絶対殲滅戦のロゴには『Ultimate Attack 6』とあります。つまりPSO風に言えばUA6。
過去のイベントを見返してみると、MAGで『UA4』、DMCで『UA5』という文字がちっちゃく書いてあります。
ここから推測するに、ファミ通がUA2、1周年サンクスフェスタがUA3なんでしょうけど、この2つにはその文字はありません。
ここら辺の迷走っぷりも『UA』という言葉が浸透していない原因でしょうか。

まぁ、最大の理由はソニチがUAという表現を使った記憶が1回もないからでしょうけども…



そして、PSOのMAとPSUのUAを考えた時に思ったことがあります。
「・・・昔って、もっと景品豪華じゃなかった?」

…さすがにGC版PSOのMAのページはとっくに消えてるので、PSOBBの過去イベントを調べてみました。
【PSOBB】NETCASH CUP MA3(2005/12/13〜2006/1/10)

・・・・・。
ご、豪華すぎる!!!


デジタルミュージックプレイヤーってたぶんiPodだよね…それにデジカメ、HDDレコーダー、液晶テレビ…そしてまだ2つシークレットが残ってる!!
こんなんもらえるなら最初からPSOBBやってりゃ良かった!!!(たぶん私の運では無理です)

PSUは…比べるまでもないでしょーけど一応…
【PSU】電撃!ミッションカーニバル

こうなった原因を考えてみると、いくつかありそうです。
1:PSU初期のゴタゴタなどによる予算の縮小
2:ゲーム内プレゼントの増加(BBの方はレアや経験値○倍ぐらいしかネタがない)
3:一部ユーザーのクレーム(?)(どうせ数人しか当たらないリアルプレゼントなんか意味ねーだろ、的な)


私個人としてみれば、やはり夢はあったほうがいいと思いますけどねぇ。
それこそ、今度PSP版が出るんだしPSP本体を5名にプレゼント!ぐらいやってもいいと思いますけどねぇ。テレビよりは安いよ。
(ちなみに先日PSP本体を買ってきましたー。ソフトまだないけど!w)


という訳でソニチさん、一考求む!私達に夢をください!
  1. 00:12 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |