という訳でやってきましたPSP体験版!
早速ダウンロードしていざグラールへ!


手元のPSPで見慣れた画面、聞きなれた音楽が流れる感動!
え?それだけで感動できる私ってどこか変?

…とりあえずニューゲーム!


迷った末に、ノーチェをPSPに出張させることにしました。
え?なんでエルファじゃないのかって?

…ロングツインテール+角眼鏡が体験版じゃ再現できないじゃないですか!!
もちろん製品版出た後にインポートするんですよ!!


…自分の馬鹿さ加減はさておき。

キャラメイクも終わり、ストーリーモードへ。
ネタバレにならない程度に話しますと、研修を終えたプレイヤーがライア・ヴィヴィアンと一緒にコロニーで初任務に挑む、というお話。


プレイ印象としては、やっぱり自分のボタン配置に慣れてしまった私にはちょっと操作が面倒かなぁ。
ですがPS2プレイヤーならほぼ違和感無くいけるのではないのでしょうか?
アナログキーがちょっと小さくてやりにくいのはしょうがないかな。

一番驚いたのは、ストーリーモードの作りこみがしっかりしてたこと。
とにかくボイスが多い。ヴィヴィアン役の豊口さんが喋る喋る。


※とりあえず、今から体験版をはじめる人への注意事項!

◎マイルームがないので、荷物をあずけたりできません!使わないものはどんどん売っちゃって!
◎服屋もエステもないのでPSUで凝った外見にしてる人は2週間我慢しよう!


※余談。
昨日アクセス解析さんが言うには、「PSP マルチモードができない」の検索でウチに来られた方がいらっしゃったようなので。
たぶん本体上部の「ワイヤレスLANスイッチ」が入ってないのではないのでしょうか…?
もう見てないとは思いますけども!!
◎追記:公式のほうになんか不具合報告出てます、そっちもチェックすべし!



とにかく、これで一層楽しみになってきました!
これだけ色々詰め込んである体験版もかなり珍しいですしねぇ。

また何かあればPSP体験版のレポートを書きたいと思います!
  1. 00:50 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |