どうも、お久しぶりです!ネタが無いのでダラダラしてました!
一応本家PSUは明日か明後日には復帰する予定ですので、お友達の人はもうちょっとまっててね!


…という訳で!もうここに出入りするような人はみんな知ってると思いますが!遂に来ましたよシリーズ完全新作!

ファンタシースターZERO(PS0)
NDS/今冬発売予定


まず現時点で押さえておきたいポイントは以下の4つ!
1:PSOのシステムをベースにした完全新作!ヒューマーやレイマーなど、職業名はPSO準拠!
2:窪岡俊之氏(アイドルマスターなどのキャラデザインを手がけた方)をキャラクター監修に迎え、ポップで今風なデザインに!
3:ストーリーモードとマルチモードの2本立て!マルチモードではWi-Fiを使って遠くの友達とも遊べるよ!
4:いわゆるピクトチャットを採用!上画面でキャラを動かしながら下画面でタッチペンを使って文字を書こう!

…なんかもう書いてるだけですっごく楽しそう!!


とにかく私個人としては、PSO本来の楽しみ、つまりコミュニケーションしながらの協力プレイとつい何周もしてしまうレア掘り、という2点をとにかく大事にして欲しいですね。



しかしPSPが出たばかりというこのタイミングで…(苦笑)しかもファミ通の記事を読む限りだと既に開発状況は60%まで進んでるじゃーないですか!
ちょっとお財布が苦しい人もいるかも知れませんけど頑張りましょう!
とりあえず私も泣く泣く(?)DS買ってきます!


という訳で、早速カテゴリに「PSZERO」を追加しました!今後何か新情報が入ればこのブログでもどんどんお伝えしていこうと思います!
  1. 00:52 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |