http://phantasystar.sega.jp/pszero/

やはり機種がDSということで、読みがながかなり振ってありますね。
一気にファン層を増やす作戦は果たして当たるのでしょうか!?


さて、公式HPを見て新たに分かった点をまとめてみましょう。

まず、PSOではリコの存在があるために不可能だったヒューマールに加えハニュームが追加されたのは判明していましたが、公式に「3種族、14種類のキャラクター」と明記されました。

恐らく設定上不可能なレンジャー×ニューマン、キャスト×フォースの4種類以外の全ての組み合わせが可能、ということなのかな?
これで「私のハニュは!?」「俺のフォーマーはどこだー!?」という事態は回避できた模様ですっ。


次に。
アルゴルでもラグオルでもグラールでもなく「地球」と「月」の2つの星が舞台だということ。
低年齢層がターゲット故か、敢えて設定をシンプルにした節が伺えます。
私個人としてはアリだとは思いますが、賛否両論ありそうではありますねぇ。

ファンタシースターシリーズである以上、最終的には過去シリーズと何らかの繋がりがあるものとは思いますが、これは今後の情報待ちですね。


公式ホームページは10月に正式オープン予定と明記されています(PSP発表時点ではそういう類の記述は一切無かったハズ)ので、やはり開発はかなりのところまで来ているようですね。
恐らく年末商戦かな?
楽しみな皆さんは今のうちに準備しておきましょう!

☆なお、PSUの方にも明日から戻る予定です!従って、毎日更新を再開したいと思います!ネタあるかどうかすっごく不安だけど!
  1. 01:02 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |