すっかり遅れて速報性ゼロになってしまいましたが…折角ファミ通買ってきたんですし(?)

という訳で色々と情報が出てきましたよっ。


やはり大きな点のひとつは、ストーリーの大筋が判明したということでしょうか。

大戦争で文明が無に帰してから200年。
人々は復興に力を尽くす中、太古のエネルギー「フォトン」を使用した武器を旧文明の遺跡から発掘。
その武器を用いシティ周辺のエネミーと戦う人々のことをいつしか「ハンターズ」と呼ぶようになった。

ところがある日突然、大戦争の影響で眠りについていたキャストが目覚め、さらに月から「忘れられた種族」ニューマンが地球へ降り立つ…


こうやって改めて文章に起こしてみると期待感がものすっごく高まります!
今のところ旧シリーズやPSO、PSUとの接点は明確には見えませんが、果たしてどうなのか、も気になるところ。


ストーリーモード序盤に登場するキャラクターも判明しています。

月から降り立ったニューマンの少女・サリサ(声:鎌田梢)と、
頼れるベテランハンターズのカイ(声:神奈延年)。

サリサはPS1の主人公・アリサのもじりですし、カイ役の神奈さんといえばソニックシリーズのナックルズでお馴染み。
ファンを唸らせるところを突いてきますねぇ。そういえば、シティの名前もダイロンシティ(=PS1のキャラクター・タイロンから)でしたっけ。


さらに溜め攻撃や、回避の詳細も判明。
打撃・射撃に関しては、溜め攻撃=PSOのエクストラアタック=フォトンアーツ、っていう感じの扱いみたいですね。バリエーションに期待。

でもこれ、ちょっと疑問。
テクニックは溜め攻撃をするとテクニックの効果が変わる、とありますけども、もしフォトンアーツがついてる武器を持ってテクを撃つ場合、溜め攻撃はどうなるんでしょう?
優先順位とかあるのかな。このゲーム、フォースでなくてもキャスト以外ならテクニックを扱えますし…


そして何より気になるのがセガの新作映像がたっぷり入ってるDVD。もちろんPS0も入ってます。
フラゲしたのか水曜の夜ぐらいから動画がネットで出回ってますので皆さんも1回ぐらいは見た方がほとんどでしょうけど…




キャラクタークリエイト。映像では服の色を変更しているのが確認できました。
また、フォニュエールの帽子もこのように違うモデルに変更可能なようです。
果たしてどこまでキャラクリできるのでしょうか!?っていうか眼鏡っ娘をください!(切実)
#PSOではメガネかけてなかったやん<自分



更に気になったポイントがココ。この「ムチャしないで!」っていうセリフ、どうみても手書きじゃないですよね。
つまり、簡易チャットシステムのようなものが備わっている…?



そしてまさかのアニメーション製作:GONZO
PSU(無印オフ)でムービーにだった部分がアニメになる感じなのかな?

そしてこの画面の謎のキャラクターも気になります。敵かな?味方かな?



さらに明らかにキャストとは違うメカも!もし敵だった場合、シリーズ伝統の機械の敵ポジションになりそうな予感。
というかこれ、奥から手前に動いてるし、どう考えても敵だよね…?
(もう1つのシーンでは宇宙をバックに集団で降下してましたし…)


とにかく楽しみになってきました!まだ分からないことは多いですが、次の情報を待ちましょう!


…って、あれ?
PSUライブでPS0のムービーが見れる…?
それじゃ、私が370円払ってファミ通を買った意味は…orz
  1. 00:10 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |