そういえば、TGSでのイベントの動画が公式サイトで見れるようになってます。
http://tgs.sega.jp/2008/stage/
PS0のステージは10月10日の分なので、我が家や奥村初音さんは登場しませんが、まだ見てない方はチェックすべし、です。
(11日じゃないのは我が家がはっちゃけすぎたから…?(苦笑))
PSUの追加アップデート発表の瞬間(?)も見れますよ!
11月中旬までの期間限定だそうですので、見逃さないようにしましょう。

そして今日発売のニンドリにもPS0の記事が。
任天堂系のゲーム雑誌はいくつかありますけれど、なぜかニンドリだけは大きく取り上げてますね…確かGC版PSO時代にニンドリロビーがあった影響?
そういえば以前からセガの記事が多かった記憶が。

内容は既に報じられた内容が中心ですが、プロデューサーの酒井さんとディレクターの川端さんのインタビューも載ってます。
気になる方はチェックしてみるのはいかがでしょうか。

ちなみに本作でディレクターを務める川端真之さん。初めて名前を聞く方も多いと思います。
TGSで配布された冊子によると、

>PSOシリーズでは配信用クエストで、エネミーやギミックなどの配置を担当。
>PSUシリーズでは、プレイヤーやアイテムなどの企画を担当した。


と紹介がされています。

どれどれ、とちょっとPSUのスタッフロールを流してみたら、いましたいました。

※PC版はクリアとか関係なしにすぐにスタッフロールを流せます!便利だね!

ちなみに、一応GC版PSOとPSOBBのスタッフロールもチェックしましたが、名前はありませんでした。
オンラインクエスト担当だとすれば、製作のほうには関わってなさそうなので当たり前といえば当たり前なのでしょうけど。

TGSで配布された冊子やニンドリのインタビューなどに酒井さんと並んで登場していることから、PSUにおける酒井さんのポジションだと思えばいいのかな?
そのうち(・川・)とかいう顔文字も作られるんだろうか…(え?今私が作ったって!?いやいやいやそんなつもりはっ!)


…よーしこれでネタは繋いだ!これで24時間は戦える!(違)
  1. 00:07 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |