という訳で、30日からPSPでゲーマガとのコラボミッション「ゲーマガ・ダンジョン」が配信されます!

どうやら掃討系ミッションのようで、合計2000匹を討伐すると、報酬として「ブクラ・ゲーマガ」がもらえるそうですよ!

さすがに一度のミッションで2000匹はどう考えても大変そうなので、何回か繰り返しやることになるのかな?
#PSUのMAGが遺跡まで全滅で333匹ですから、多くてもそれぐらい?


内容としては、エリア毎に敵を倒していき、規定時間内に全滅することができると追加エネミーが出現する、という感じなのだとか。
上手くいくとボスとの2連戦もあるそうですので、ボス箱狙いもできそうな感じです。

ルート分岐やエネミーの変化もいくつかあるように言及されているので、しばらくは飽きずに楽しむことができそうです。


そういえばPSPって、称号を獲得していくとレアドロップ率が上昇していくボーナスがありますけども、上げることで逆にエリアドロップの出現率は下がってしまうんだとか。
特にS武器のクバラはドロップ以外の収集手段がない&150%にしてしまうとドロップ率がゼロになってしまう(※)ため、早めに収集しないといけないんですよねぇ。
これ、不具合なのか仕様なのかよく分かりませんが…
※攻略本で触れてはいませんが、報告はゼロ。電撃も検証してたはず。

クロー、ツインクロー、ダブルセイバー辺りはクバラが揃わないとコレクター称号を獲得するのが非常に難しいですから、気をつけないとダメですね。
対処法としては早いうちに集める、の他に、ブースト率が低いキャラをリーダーにしてマルチモードを行う、という方法も。複数人数必要ですけども。

…うん、とっくに150%になっちゃってダブセ称号がどう考えても取れそうにない私みたいにならないように気をつけてくださいね!!(泣)


話がちょっと脱線しましたけども、とにかく30日が楽しみです。PSUの新ミッションと被りそうですけども…
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |