本日はPSP!こちらも昨日配信になった「ゲーマガ・ダンジョン」にいざ突撃!



マップはレリクスですが、レリクスでは出てこない敵が多いので注意が必要です。
ザコステージは全部で4ブロック。

最初は闇(ガルディン/ゼンディラン/ディルナズン)。特にガンナーの方はディルナズン対策をしっかり!
次は炎/雷/光(バジラ/ゴ・ヴァーラ/ザムヴァパス)。一撃が痛い敵が多いのでHP管理を怠らないように。
3つ目は氷/光(アギータ/カクワネ)、それに加えSEED・ヴェナスが登場します!光アギータと同時に出てくる場所もあるので注意!
最後のブロックは土/光(ナヴァ・ルッダ/スヴァルタス)。レアパターンでオルグダスが出るらしいです。

右上にタイムが表示されますが、基本的にタイムはあまり関係ないので急ぐ必要はありません。
ただし、途中で「CHALLENGE TIME」のテロップが流れたら、一定時間内に敵を殲滅できるよう頑張りましょう!
クリアすると追加ルートや追加エネミーが登場、撃破数を稼ぐことができます。




4つのブロックを抜けるといよいよラストブロック。ディ・ラグナスの登場です!
いざ突撃!


…へ?うそ!ちょいまった!

50秒でラグナス倒せって無理でしょ!!

あー、うん、そうか。
にゅまこでもファイマスターでジャブロッガ使えば何とかなるかな?でもごめん、私ジャブロッガLv1なんだ…
あと思いつくのはアクロマスターでウィップ連打とか。ただラグナスは防御力がやや高いのでダメージ入るかどうかちょっと不安ですが。
#ちなみにファイマスターでマジャーラだと60秒ぐらいでした。あと10秒…。

50秒でラグナスを倒しきることができると、マガス・マッガーナ戦に突入するそうです!って、なんですかそのファイマスターいじめ!(苦笑)



とりあえずクリアー。1周につき最大180匹(ボスは計算外)で、180匹倒すとSランクとしてフォトンクリスタルが1つもらえます。
つまり2000匹撃破のためには最低12周必要ってことですね。
…うん、6〜7周目で飽きてほったらかす自信があります!(蹴)



そうそう、ゲーマガダンジョンからは離れますけど、これ買ってきました!


PSPのファンブックです!様々な検証や詳細なS武器の解説など、攻略本とは一味違った視点でPSPが楽しめる一冊になってます。
後半の設定イラスト集には本家PSUEp3に登場するハウザーやオルソンなどの設定イラストなんかも載ってますので、本家PSUプレイヤーも要チェック。

そんなに厚くない(160ページ)のでボリュームがやや心配でしたが、予想以上に読み応えがあるので、暇な時の読み物に最適です。
税込1470円の価値があるかどうかは…少なくとも某攻略本よりはあると思うよ!


さて、明日は大阪でセガの体験会があるので、PS0をやりにいってきます!
公式HPも更新されてますし、2度目のプレイレポートを含むPS0情報をたっぷりお届けする予定ですのでお楽しみに!
  1. 00:02 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |