※ものすっごく長いですので気をつけて!

今度は大阪に行ってきましたよ!前回は感触を掴むだけでいっぱいいっぱいだったし、今度こそ色々試してみたい!



なんと!PS0だけ行列が!
元々セガ単独のイベントな上に周知もあまり足りてなかったのか人はガラガラだったのですが…(日曜はもうちょっと増えるかな?)

ちなみに看板には30分と書いてありましたが、実際はもうちょっと短かったです。


で、いざ突撃!今回はヒューマールでした!
#ちなみに内容はTGSバージョンと全く同じだったと思います。予め決められた4キャラで渓谷〜レイパーン戦へ。

前回のTGSでは、4台のうち1台はセガのスタッフがガイド役として案内してくれましたが、今回は4台ともお客さん、セガのスタッフさんは外からアドバイスしてくれます。
TGSではあんまりメニューをいじってるとスタッフさんに急かされましたが、今回はそういうこともなくいじり放題!(ぇー
おかげで割と細かいところまでチェックすることができました。

◎マグにエサをあげられるのも確認、基本的にPSOと同じ?
◎モノグラインダーで武器を強化!「+1」になったのでこれもPSOと同じシステムかな?
◎防具にはPSOで重要だった耐性が復活。表示が単純な数字ではなく「%」になってるけど、それ以外はPSOと同じかな?
◎耐性を上げるユニットっぽいものも確認できました。防具がスロット0だったので装備できませんでしたが…
◎スピアのPAでマジャーラ(女性モーションの1段目、いわゆる「箒乗り」)っぽいのを確認!威力は微妙だけど楽しすぎる!

こんなところかな?

あと、ヒューマールはデフォルトでダブルセイバー(武器名ではなく系統名、名前までは失念…)を所持していたのですが、そのPAがなんとも…
私の日本語能力では説明できません!ごめんなさい!ぐるぐるってなってどーんってなります!(意味不明)

あと、ちょっと気になったところとして、基本的に★2の武器が中心なんですが、ほとんどが「クロム○○」って名前なんですよ。
恐らくPSOでいう★5、PSUでいう★6までの「コモン武器」は、ランクによって名称が決まっているのかな?これは分かりやすい。
(あとどこかの動画か画像で「アイアンスピア」ってのもありましたよね…アイアン、クロムときてるので、金属名が系統名の前につく形かな?)

とりあえず私がチェックできたのはこんなところでしょうか。
2週間後にも大阪で体験できるので、また行ってみたいと思います!


さて、そんなPS0ですが、公式HPも更新されてます!チェックしたかな?
注目はキャラクター。ヒューマン6種の詳細な説明ができました。
キャラクリの幅がそれほど広くないのでやや不安視されていましたが、キャラクリのサンプルをみる限り、結構見た目に違いが出そうで一安心。
あとはレイマールに眼鏡っ娘がうわなにをするひいいいいっ


…しばらくおまちください…


げふ、げふっ。気をとりなおして。

ゲームシステムのページには、モードセレクトのところに「ドレッシングルーム」の文字が!
これで誰かと被っちゃっても大丈夫!?メセタはいくら払うんだろう…?

動画もついてるあたり、とても親切で分かりやすいですね。やはり初めてシリーズに触れる人を意識しているのでしょうか。


そして注目は予約特典!
4種類のトレカがついてきて、ゲーム内でパスワードを入力するとゲストアイテム(トレカによって4種類、どれが貰えるかはお楽しみ!)がもらえます!

『戦場のヴァルキュリア』よりセルベリアの槍(スピア?)
『シャイニング・ウインド』より砲剣 ブレイドカノン(ガンスラッシュ?)
『ブレイザードライブ』よりヴァリアント(クロー?)
『初音ミク −Project DIVA−(仮)』よりみっくみくのネギ(ウォンド?)

超豪華なラインナップ!また、「他にもゲストアイテムは存在するかも?」と書かれているので、更なる参戦があるかも…?


さらにさらに新情報が、なんと今週のジャンプに載ってます!
※今週は土曜日発売ですよ!

まずは、ムービーで謎だったキャラクターが判明!

このキャラです!名前は「レーヴェ」。
サリサのピンチを助ける謎の男で、敵か味方かは不明、だとか。

さらに頭だけの姿で登場するキャスト「オギ」。
どうやら湿地帯のボスモンスター、オクトディアボ(これもジャンプが初出)に体を食べられてしまったそうですが…って、あれ?こんな話どっかで聞いたような聞かなかったような…


と、PS0の新情報を一気にまとめたらすごい長さになってしまいました…最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
私もそろそろ予約しようかなぁ。PSPの時は危うく買えなくなるところでしたし(苦笑)
  1. 00:01 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |