さて、各種ネタが一段落したところで、月始めということで先月の検索ワードランキングをやってみたいと思います!

まず今回は、ちょっと前回からの変更点が。
先月のランキングでPS0関連ワードが分散したことを考慮して、アクセス解析さんの集計をもとにさらに私の手元で再集計を行いました。
具体的にはこんな感じ。

◎半角と全角を同じワードとしてカウントする(例:PSZEROとPSZERO)
◎検索ワードに「PSU」がついてるものも同じワードとしてカウントする(例:「ネイ・ソウル」と「PSU ネイ・ソウル」)

そして、注目の結果はこうなりました!

1位:PS0

2位:突撃!奇怪生物リポート

3位:機兵残党の暗躍

4位:パンプキン・トリック
5位:ゆにばる
6位:SEED・ヘルガ
7位タイ:PS0 TGS
7位タイ:PS0 wiki
7位タイ:ゲーマガ・ダンジョン
7位タイ:ゆにばるぶろぐ


すると予想通り!(?)PS0がトップに躍り出ました!TGS効果もあるかな?
但し、これは「PSzero」「PSZERO」「ファンタシースターゼロ」なども全て同じワードとして処理した結果です。
どこまでを同じワードにするか、という定義の問題は非常に難しいですので、「全部一緒にするのはおかしいだろ!」と思う方はあくまでも参考として受け取ってください。
ちなみに多かった順に「pszero」「PSZERO」「PS0」「PSzero」「ファンタシースターZERO」…という感じになってます。

2位はやはりTGSで先行配布された「突撃!奇怪生物リポート」。
全てのレポートを埋めるには相当数の周回が必要ということもあり、検索数が伸びたようです。
1件、「突撃!奇怪生物リポート 出てこない」で来られた方も!が、頑張ってください!私にはそれぐらいしか!

3位は先日配信になったばかりの「機兵残党の暗躍」。
実質たった2日で一気に3位に食い込みました!本当に31日の検索数は凄かったです。
逆に言えば、たった1日検索数が多ければそれだけでこんな順位に来てしまうぐらいPSU関連の検索数が少ないとも言えますが…(苦笑)

4位以下で気になる点としては、SEED・ヘルガでの検索がこのランキングを始めた当初から上位にランクインし続けています。(9月は私の記憶が正しければ惜しくも11位)
やはりストーリーで倒せずに詰まっている方が多いのでしょうか…?(実際「SEED・ヘルガ 倒し方」でのアクセスもありました)
たぶんマルチモードやフリーミッションでレベルを100にすればきっと楽勝だと思いますよ!(ぇ


さてここからは皆さんお待ちかね(?)、下位ランキングにツッコミのコーナー!

2件:龍が如く
1件:神奈延年 ライブ
1件:レベルファイブ

え、えっと、ごめんなさいごめんなさいごめry
ウチはただのPSUブログです…TGSの記事に引っかかっちゃったんですよね…

1件:奇怪生物レポート

奇怪生物リポートですので、お間違いのないように!!

1件:砂丘の楼閣 ラッピー

ラッピー出ませんから!ここのレアモンはビルデメランですから!!

1件:ツイン・グリップ ドロップ場所
1件:ツインファルクロー+ ドロップ

どっちもドロップじゃないよ!交換だよ!間違えないでね!

あとは先月ツッコミを入れた某ワードで来た人がまたいたりして思わず吹き出してしまったり…

ちなみに先月の記事で「鉄板じゃないか」と書いたアダーナ・ユニットは11位タイでした。予想思いっきり外してごめんなさい。
今月は…さすがにPS0が上位にくるよね?よね!?あとはMAG+関連が上位に並ぶ予感!
  1. 00:03 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |