ネタがない!うわあああん!もうこんな時間じゃん!!…とか半分泣き言を言いながらネタを探してたら、ありました!


PS0のCMに、なんとあのつるの剛士さんを起用するそうですよ!

【ファミ通.com】「Wi-Fi通信でファンといっしょに遊んでみたい!」――『ファンタシースターZERO』のテレビCMにつるの剛士を起用
【電撃オンライン】おバカでもできる! つるの剛士さん笑顔の『ファンタシースターZERO』CM収録

知名度は抜群!これだけの有名人を起用するとは、今回は本気ですねぇ。
私の記憶が正しければ、ファンタシースターシリーズのCMで有名人を起用するのって、初めてじゃないのでしょうか?

記事によると、CMは『誰でも編』と『離れてても編』の2バージョン。
今回収録されたのは『誰でも編』で、つるのさんが街中で様々な人とワイヤレスプレイをする様子が収録されたとのこと。

また、この2つの記事では、新しい画像が公開されています。

【GAME Watch】セガ、DS「ファンタシースターZERO」CMキャラクタにつるの剛士さんを起用
【Gpara.com】おバカでも大丈夫!?『ファンタシースター0』つるの剛士のCM撮影に潜入

画像の中には、魔方陣らしきものと共にビジュアルチャットで「フォトンブラスト」と叫ぶ画像が。
やはりフォトンブラストもあるようです!マグ周辺はPSOとほとんど同じなのかな?


記事によると、CMは11月下旬から順次放映開始とのこと。
以前書いたように、PSPの儲けがどうやらPS0の広告費に回っているらしく、割と早い段階から宣伝が行われているので、CMも見る機会が多くなりそうです。
どんなCMに仕上がるか、楽しみになってきましたっ!
  1. 00:39 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |