という訳で、ファミ通の新情報についてチェックしていきますよっ。

今回のポイントは2つ。
まずは、今まで謎とされていた「Chain」の表示について説明されたこと。

これは「チェインコンボ」で、パーティーメンバー間(NPC含む)で攻撃をつなげると、より大きなダメージが与えられるシステムだそうです。

成立のための条件は以下の通り。

1:パーティーメンバーの誰かが3段目の攻撃で敵にダメージを与える
2:一定時間以内に他のメンバーが、3段目の攻撃で敵にダメージを与える

これで1チェイン。
どんどんチェイン数が増えていくと、ダメージもさらに増えていく…かどうかはちょっと書いてありませんでした。
さらに、チャージテクニックでもダメージが増えるって書いてありますけど、そもそもテクニックには3段目とかない訳で…?
ここら辺、検証の必要があるかもしれません。


もう1つがマグのシステムですね。どうやらこれはほとんどPSOと同じシステムのようです。
唯一チェックすべしポイントとして、ほとんどのアイテムをエサとしてあげることができる、ということです。つまり、PSUのパシリに近い形、かな?

…ということは、いわゆるPOWマグを育てるには打撃武器を与える必要が出てくるのかな?
消費アイテムだけだったPSOと違って、ちょっと育てるのにお金がかかるかも知れませんねぇ。
あと、PSUのように間違って必要なアイテムを食べさせてしまって涙目の人が続出する予感も!?


さらに、ストーリーモードではビジュアルチャットでNPCに指示を出すこともできるとか。
ファミ通では「アタックシフト」と定型文のフォントで書かれた指示を出す画像がありますが、自分のビジュアルチャットで指示を出すことも可能だそうです。
…でもどうやってNPCはビジュアルチャットの指示を認識するんでしょう…?文字認識機能でもあるのでしょうか?
ちょっとここら辺は謎ですねぇ。更なる情報が待たれます。


記事の上下には、アニメーションのムービー画像が載ってますけど、そこにも気になる画像がいくつか。
いくつかの画像で確認できるクリスタル、花畑、レーヴェの背後の月のさらに後ろの黒い影…
うーん、やはり単純なストーリーにはならなさそうで。ますます気になります。

記事の最後には、次回の記事の予告が少しだけ。
※あくまでも「次回」であって、「来週」ではないのがちょっと気になりますが。

そこには、「フィールドが完全ラ○ダ○」という文字が…!

………。

ごめん、ボケたかったけど無理でした。

まぁ普通に考えたら「あれ」ですよね…っていうかこの情報前から出てたような気がしないでもないけど…

とにかく、何か新しい情報があればまた取り上げていきたいと思います!
  1. 00:00 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |