という訳で今日は再び大阪まで出向いてPS0を体験しにいきましたよ!これで通算3回目!
やりすぎだろー!というツッコミはどこ吹く風!発売前に遊び倒す勢いでっ!


…とはいえ3回目ともなるとさすがにネタがry

内容はまたまたTGSと同じバージョンでしたしげふげふ。


とりあえずブースの様子はこんな感じ。

今回もヒューマールでした。ツインダガーとシールドのPAを確認したぐらいかなぁ。
あと、マテリアル管理画面なんてあるんですね。PSO(GC版以降)ではどれをどれぐらい与えたかステータスを確認しながら…なんて手間がありましたが省けそうです。
最適な配分を求め頑張る人がまたまた続出しそうな予感。

それと、なぜかバズーカが装備可能でした。
ムービーではダブセを持ったフォマールを確認、聞いたところによるとレイキャストがウォンドを装備できた(=殴り専用?)って話もありますし、今回は割と色々な武器が装備可能になっているようです。
本来の戦い方とはちょっと違う遊び方も大いに楽しめそうな予感!


それより今回の注目は、セガブースのモニター(上の写真には写ってません)で流れていた、PS0のプロモーションムービーです。
ここで新たな新要素が明らかになりました!

…あいにく名前は忘れてしまいましたが、PSU/PSpoでいうところのマイルームの役割を果たす存在があるようです。
なんと、共有倉庫とアイテム交換があるそうですよ!
アイテム交換はどれぐらい制限が入るのか不明ですが、これで折角見つけた武器が無駄になりませんね!

そして、PSpoであったエネミー図鑑/武器図鑑や、称号の存在も明らかになりました!
これは頑張らざるをえない!?

さらに、ニューマン/キャストを選ぶと序盤のストーリーが違うなど、新情報が盛りだくさんのムービー!
行けなかった皆さんも、もしネットか何かで見かけたら要チェックですよ!
#明日もやるので関西周辺の方は明日チャンスがありますよ!


そういえば、公式ホームページも更新されてましたね。
ニューマン/キャストのキャラクタークリエイト例が公開されています。
やっぱりイメージイラストと実際のクリエイト例では印象が違ってくるなぁ。

ハニューム:なんだかPSOのヒューマー?
フォニューム:あれ、案外悪くない…人気出るかも?
ヒューキャスト:やっぱりどっかで見覚えあるようなry
ヒューキャシール:今回人間顔はないのかな?
レイキャスト:えっと、うん、結局箱だね。

今週のファミ通にも広告が載ってましたし、いよいよ本格的に宣伝が始まったPS0。
果たしてどんな風に仕上がってくるのか期待です。


※オマケ。

Wikiまで作っちゃった某お友達の支援(?)として、頑張ってこんなの作りました!本日初公開!

【ZERO-Link】[ファンタシースターZEROのサーチエンジン/リンク集]
http://w2.oroti.com/~zerolink/

ハンドルネームちょっと変えてますが中の人は私です。でもあんまり大きな声で言わないでね。
文系人間の私にとってCGIはマガシ抹殺作戦のガオゾラン以上の強敵でした…

あまり露骨な宣伝はしたくないのでこれぐらいにしておきますけど、PS0関連のHP/ブログを作ったり書いたりする予定の人は、頭のすみっこに入れておいてください!
  1. 00:01 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |