まずは今週のファミ通からチェック!

まずはクエストの基本構造が明らかになりました。

クエストカウンターで受けることができ、いわゆる「本筋」にあたる「メインクエスト」とそれ以外の「サブクエスト」の2種類があります。
もちろん「素潜り」も可能ですよ!

ここら辺は、PSOBBのシステムに近いものがあるかな?
PSOBBは、Ep1やEp2のメインストーリーを「総督府クエスト」「ラボクエスト」として作り直し、さらにEp4のストーリーも総督府クエストで進行していきます。
ちなみにこれが発展したのがPSUのストーリーミッション。

総督府クエストやラボクエストがメインクエスト、DC時代からある普通のクエストがサブクエスト、そして素潜り…という形で対応していくと分かりやすいかも。
PSOBBをやってない方は逆に分かりにくいかもですが…

そして大きな特徴として、クエストと素潜りの差別化が挙げられますね。
素潜りはドロップ率がクエストより高く、クエストは素潜りより経験値が高く
設定されているそうです。


他の新情報としては、マップは完全ランダムだそうですけど、どうもファミ通を読んだ限りだと仕組みがよく分からないんですよねぇ。
下画面に出てる表みたいなのは一体なんなんでしょう?

他にも、レアエネミーが登場すると音楽が変化することや、シリーズお馴染みあのケーキ屋も!?闘技場って何なんでしょう!?…などなど、新情報がたくさん。要チェックです。


そして、公式ホームページも更新されてますよ!しかも昨日・今日と2日連続!
無駄に頑張りすぎなのでは!?というのはさておき。

まずポイントとしては、レーヴェとオギの声優さん。

レーヴェ:緑川光
オギ:稲田徹


どちらも有名な方です。緑川さんはかつてPSOにハマっていたらしいとの噂を聞いたことがありますが、どうなんでしょう…?

そしてチェインシステムも公開されています。
「チェインがよく分からない!」という方も公開されている動画は一度チェックしておくべしかな?


さらにさらに、全国各地で体験会を開催することも明らかになりました!
北は札幌から南は熊本まで開催されるので、是非近くの会場に足を運んでみてください!
※早いところでは明日から開催されますので要チェック!

プレイするとラッピーバルーンがもらえます!
ちなみにこれ、先週のGJFでも配ってまして、つまり私の部屋にはラッピーバルーンが2つ…どうしよう…
しかも、大阪でこの後2回体験会をやるみたいですし、やっぱり両方行ってみたいから、ご、合計4つに!?

こうなったらラッピーバルーンコレクターになるしかっ!?(意味不明)
とにかく次の情報が楽しみです…
  1. 00:08 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |