※検索でこの記事へいらっしゃった方へ(09年4月追記)
どうやらエーデル・ハープの検索でかなり上位に来てしまうらしく、検索エンジンからこの記事へのアクセスが非常に多いです。
もちろん参考にして下さるのは非常にありがたいことなのですが、もっと分かりやすく解説しているサイト/ブログもありますし、動画サイトでプレイ動画を公開しているプレイヤーもいらっしゃいます。
個人的にはそちらを参考にした方が役に立つと思いますよ!

ではでは、皆さんエーデル・ハープ取得に向けて頑張ってくださいまし。

===以下、オリジナル文章===

という訳で挑戦してきました!

まずはフレームスキップを0にして、トルダン移動ができるように準備。
「相手の体力が低いので小型は槍ロバッドの方が便利」という話を聞きつけ、マジャーラからロバッドへとPA変更。

そんなこんなで装備はこんな感じ。

ゲキツナアタ闇36
(マジャーラ)→ゴルモロ用
ムグンブルガ土22
(ロバッド)→ポルティ/ヴォルフ用
ダブルアギト土32
(スパイラル)→アサッシン/ガイノ用
キャリガインルゥカー光34
(トルネード)→移動用

防具…セラフィセンバ雷28(カーズナイト/スタンレジスト/ホワイティルウィング)

なんというか、平均以下の装備ですが…大丈夫かな?


とりあえずまずはCで下調べして動きをチェック。
無視できるポイントや、スイッチを押す順番などを確認します。

そしていざ突撃!



いそげーっ!

そして…


果たして気になる結果は!?


とれたあああああっ!!

3周して3回成功!最大30秒残しでクリアできました。
敵が散らばらずに固まってくれるかなど、運次第な部分も多少ありますけども、私ぐらいの装備とPC環境があればニュマ子だろうが安定して回れます。

ちなみにアイテムの説明はこんな感じ。


先日のブログのコメントでエーデル系の武器が3種類あると聞いたので、とりあえず3つ確保したので今日は終了。
私の環境なら安定して回れることが分かったので、1つにつき2つ以上要るようならまた行けばOK。素材はお店に並べられないから、余っても困るしね…

実際のところ、エーデル系の武器が実装されないことにはどうなるか分かりませんけど、とりあえず目標達成。
しかしここ最近はさすがにグラボの限界を感じるなぁ…
  1. 00:14 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |