1日遅れましたが12月になったので、月初めの恒例・検索ワードランキング!
果たして今月はどんなワードが上位に来たのでしょうか!?

それでは早速発表です!

1位:ファミ通クイズスタジアム

2位:PS0

3位:エーデル・ハープ

4位:突撃!奇怪生物リポート
5位:機兵残党の暗躍
6位:ドノフズ・ソウル
7位:ゆにばるぶろぐ
8位:PSP フォトンクリスタル
9位:ゲーマガ・ダンジョン
10位タイ:PS0 ガンスラッシュ
10位タイ:PS0 Wiki



1位はPSPのダウンロードミッション「ファミ通クイズスタジアム」でした!
クイズミッションという、PSPでは今までなかった形式のミッションだったことが大きかったのでしょうか?

2位はPS0。先月も書いた通り、これは「PSZERO」「PSzero」「ファンタシースターゼロ」など、表記のぶれを全てまとめて集計してあります。
今月は多い順に「PSZERO」「pszero」「PS0」「PSZero」「PSzero」の順番でした。

3位は先日のストミで実装されたエーデル・ハープ。限られた環境でしか取ることができないということもあって検索数が伸びたようです。
聞いた話によれば、PS2でも限界まで突き詰めれば14分台に届くそうですが…廃装備+完璧な立ち回り前提だよねコレ…


4位以下で気になるワードといえば、6位のドノフズ・ソウルでしょうか。
ソウル系のアイテムのうち2周年サンクスで唯一登場しなかったこともあり依然として検索数が結構伸びていますが、遂に先日MAG+の実装で暴落…
私も既に結構な数が倉庫に入ってます…

あと8月からずっとランキングを見ていると、どちらかというと本家PSU寄りのブログなのに関わらずPSP関連の単語が上位にくることが多いです。
これが売上の絶対的な差かっ…!!(?)


さぁお待ちかね(?)、今月の下位ランキングにツッコミのコーナーです!

1件:グッダ・ブルガ

そ、そんなアイテムないですよ!!
グッダイッガとムグンブルガを混同してしまったのでしょうけど…
ちなみにハゲS2実装直後のアクセスでした。

1件:シュバリエ・エッジ 相場

えっと、非常に申し上げにくいのですが、お店に並べられません…

1件:生物 レポート

PSPの奇怪生物リポート関連が引っかかったんだと思うんだけど、宿題は自分でやろうね!!検索に頼っちゃだめだよ!!


先月予想したMAG+関連ワードは分散したこともあり見事に入ってきませんでした…外れすぎだろ私の予想!
12月はいよいよPS0が発売になりますし、さすがにPS0関連ワードが上位を占めると思いますが…果たしてどうなるのでしょうか。

いずれにせよ、今月もよろしくお願いします!
  1. 00:03 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |