とにかく今日もPS0を体験しに行ってきました!
正直内容についてはもう書くことありませんけどね…(汗)

ちなみに今回もフォニュエールでした。縁があるのかな(違)
とりあえずメンバーのHPが危ないと思ったら駆け寄ってレスタをチャージするぐらいにはなれました!
でもこれ、他人を回復するためにはチャージが必要だから、素早く助けるって訳にはなかなかいきませんね。
フォースの立ち回りを考える必要があるかも?


ちなみに今回、20人以上・1時間待ちという大盛況でした!
普通のお客さんも「なんだこの行列は」って感じで興味を引いてましたし、なかなかいい宣伝効果があったのではないのでしょうか。

セガのスタッフさんは2〜3人で対応にあたってたのですが、途中ラッピーバルーンを空気入れでふくらます際(ラッピーバルーンはふくらませた状態でもらえます)に空気を入れすぎてボン!と割ってしまうハプニングも!
いや頑張りすぎだよスタッフさん…


なんでも東京の体験会には酒井プロデューサーが現われたって話もありますし、来週以降の体験会も要チェックですよ!
私の住む関西圏では残念ながらこれが最後ですが…
※ちなみに体験会の会場は当初発表から増えてます!詳しくは公式をチェックしてね!


さて、そんなPS0ですが、ファミ通にも新情報が載ってますね!

なんといっても注目は月のステージ『アルカプラント』。
機械の敵ももちろん登場!なんだかスケボーっぽいのに乗ったロボまで!

他にも新たなキャスト発表(ダイロン/銀河万丈、アナ/前田愛)や、やり込み要素などの記事もあります。

中でも新要素として注目は『カスタムショップ』。
エレメントがついていない武器も、エレメント鉱石っていうアイテムを持っていけばつけてくれるらしいですよ!
また、属性を強化することも可能。なんと今回は防具も強化可能だとか!?
(今回は防具もNAMDの属性式になるのかな?って体験会で確認してくりゃよかった…orz)


とりあえず私のPS0体験会巡りはひとまず終了。予約もしてあるし、後は発売日を待つのみ!
(ちなみに今回、1つのソフトにつき3キャラまでしか作れないので、既に複数予約している人もいるとかいないとか!?)
あ、もちろん新情報があれば取り上げますよ!よろしく!
  1. 00:01 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |