いよいよ迫ってきました!

昨日発売になったファミ通と電撃DS&Wiiの2誌に新情報が載ってますので、今日はこれをチェックしていきたいと思います。


私は体験会に何度も足を運んでいるのですけど、1回、フォトンドロップを気がついたら拾ったことがあります。
今度は何に使うのかな?と思ったら、『フォトンコレクターショップ』っていうシティの店で交換できるそうですよ!
公開された画像には、武器のリストと交換に必要なフォトンドロップの数が。
恐らく、PSPのウェポンズ・バッジとアンレコード・オーダーのようなイメージでいいと思います。
今回は配信やダウンロードが(DSの性能の関係で)ないらしいので、最初からこうやってセットしているみたいです。

そしてもう1つ明らかになったのは、『エネミーコレクターショップ』。
つまるところ、エネミーパーツを加工してくれるお店みたいです。加工にはメセタが必要みたいですが。
つまり、今回もそれなりにエネミーウェポンが用意されている、ということですね。
まだエネミーは一部判明したのみですから、どんなものがあるかは分かりませんが…

この2つは、シティの地下にあって、ある程度ストーリーを進めると地下に行けるようになるらしいです。Wi-Fiばっかりやっててもダメってことですね。


次に、今まで謎だったWi-Fiシングルモードの詳細が明らかに。
基本的にマルチモードのフィールドを1人でプレイするのですが、大きな点として、「友人の接続状況が分かる」というのがポイントでしょうか。
今誰が何人で遊んでいるかや、誰かが接続したら自動通知までしてくれるそうですよ!至れり尽くせりってこういうことを言うのかな!?
さすがにシンプルメール機能はなさそうですが…これであったら本当に凄い。


もう1つ、既に判明している「NPCへの指示」の詳細が明らかになりました。全部で7つ。
・フリーオーダー(自由に動いていいよ!)
・アタックシフト(攻撃しまくれ!)
・シューターサイト(距離をとろう!)
・ヒールオーダー(回復中心で!)
・フォローシフト(プレイヤーについてきて!)
・PBリリース(ゲージ貯まったらバンバン撃って!)
・PBチェイン(ゲージ貯まったらチェイン狙って!)

…本当にこれだけのことができるの!?と目を疑ってしまいます。特にPSUのNPCを見ていると…げふげふ。
実際の挙動は発売してみないと分からないでしょうけども。


あと、序盤のストーリーの詳細もありましたね。
ヒューマンは渓谷、ニューマンは湿地帯、キャストは雪原からスタートするそうですよ!
月から降りてきたニューマンは事故で記憶喪失→ハンターズに入るみたいが…
確かに辻褄は合うけど、ハンターズ所属のニューマンは全員記憶喪失なの!?
#終盤のストーリー次第だとは思いますが…中盤以降も種族により細かい台詞回しなんかはかなり違ってきそうです。


そうそう、これは今までの体験会で気付いたことなんですけどね。
いわゆるコモン武器に関してなんですけど、恐らく地球のヒューマンが使う武器と月のニューマンが使う武器の2種類ありそうな感じ。
これ、PSUの3メーカー制を踏襲してる感じがします。
PSUでは賛否両論ありましたけど、今回は合成がないですし、低ランクの武器が増えること自体はアリだと思いますが…


電撃DS&Wiiにはレビューも載ってて、90,90,90,95。
高評価!っていうか高すぎない!?ってぐらいの評価です。
こういうレビューが載ると、いよいよ発売直前!って感じがしてきます。来週はファミ通のレビューかな?

いよいよカウントダウンというところまできました。もちろん続報があればお伝えします!
  1. 00:00 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |