いよいよ残り1週間になりましたPS0!
公式ページが更新され、発売記念イベントの開催が明らかになりました!


まずは東京と福岡で開催される『発売記念抽選会』。
抽選会自体は過去のシリーズでも行われてきましたけれど、今回は一味違います!
なんと1等はつるの剛士さんのサイン入り色紙
CMで有名人を起用しておいて良かった!?

2等は特製タンブラー、3等はオリジナルQUOカード、参加賞としてあのラッピーエアバルーン…って、エアバルーンいくつ生産したんだよ!?(苦笑)

惜しむらくは私の住む関西圏で開かれないことですが…既に予約してるので2本もいらないし…え?6キャラ作れって!?(違)


そして、今回の注目はこちら。
当日の夕方に、東京・渋谷の『Grande Pasela Resorts』にて、発売記念クリスマスパーティーが開かれるそうです!
な、なんじゃそりゃ!?

…説明を読んだ限りだと、『オンラインゲームのロビーを再現する』って感じなのかな?
DS本体&PS0のソフトの持参が必須で、みんなで遊んだりフレンドコードの交換などをして楽しむようです。

パーティーには酒井プロデューサーの他、スペシャルゲストも登場するとのこと。
…まさかつるのさん!?いやあれだけの有名人がクリスマスの夜にそんな訳がない…よね!?


なお、事前の登録が必須なので、参加したい方は↓こちらのページから申し込みましょう!
http://sega.jp/soft/event/pszero/
応募者多数の場合は抽選で、当選者にはメールで案内が届くそうです!

こういう新しい試みはいいですね。
このイベントを含め、とにかくオンラインゲーム、というかPSOの雰囲気を出そうって頑張ってる気がします。
発売後も様々なフォローを行っていくらしいですしね。
でもダウンロードクエストは容量的に厳しいって聞きましたし、具体的にどうするんだろう…?


いよいよ発売直前ということで盛り上がってきました。次回はファミ通が出る週末ぐらいにお届けできるかな?
  1. 00:00 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |