なんかもう最近は楽しみでじっとしてられません!
とりあえず順番的にPS0の記事をお届けする予定だったのですが、もう何が新情報だったか忘れてしまうぐらい!(自爆)
とりあえず必死に思い出しつつ書いていきますよっ。


そうそう、まずはファミ通のクロスレビュー。8,8,9,8で33点で、実はこれPSpoと同じ点数なんですよね。
縁起がいい、ということにしておきましょう!(?)


あと、本作の大きなポイントの1つであるビジュアルチャット。
『絵や字が苦手だから不安…』
というアナタ!というか私!(苦笑)に朗報です!
なんと、DSステーションでビジュアルチャットの配信が行われるそうですよ!

発売日である25日から、第1弾としてCMにも出演したつるの剛士さんが実際に描いたものなどが配信されます!
今後もその他の著名人やセガのスタッフが書いたビジュアルチャットが配信される予定ですので、近所にDSステーションがある方は是非チェックしてみましょう!
※『そもそもどこにあるんだよ!』って人はhttp://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/shop/index.htmlをチェック!


あと、難易度について。
今回は『ノーマル』をクリアした後に、『ハード』『スーパーハード』という難易度があるそうです。
なんでベリーハードじゃなくなったんだろう?
アルティメットはまぁ、今回Lv100までみたいですし、続編的なものが(出るなら)期待というところでしょうか。


電撃PSPのインタビューの中では、ゲーム内容については既に判明している内容がメインでしたけど、内容以外の部分で気になる点がいくつか。
◎企画を立ち上げたのは1年ぐらい前で、以前噂になった『PSODS』とは無関係
◎あくまでも窪岡さんは監修で、実際にデザインしたのは水野さん
◎Lv100までは少なくとも100時間以上、効率を考えないと300時間くらいかかるかも
まぁ最初の『PSODS』の話については今となっては真偽を確かめようがないので話半分で受け取る必要があるかも知れませんけれど。


発売が近づくにつれて、ウチのブログでもPS0関連の検索が伸びてきました。
今月は本家PSU関連の検索ワードも伸びてるので、ランキング的に大きく目立つことはなさそうですが…
次回PS0ネタを取り上げるのは、よっぽどのことがなければ発売前日か発売日になるかな?
  1. 00:00 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |