という訳で、気がついたら月曜日ですが…
PSpoの新ダウンロードミッション『電撃ナインズコロッセオ』に行ってきましたよ!

ミッションを開始すると、いきなりこんなところに。

周囲はワープだらけ!
事前情報の通り、周囲8つのワープに1種類づつモンスターが待ち構えてます。


こんな感じ。

8種類のモンスターは以下の通り。
カマトウズ(氷)
ディラ・グリーナ
キャリガイン
グラス・アサッシン
ジャーバ(雷)
ビード・グルーデ
カガジバリ
スヴァルタス

後回しにするほど難易度が上がっていくので、怖そうな敵から順番に攻略していく、攻略順が一番重要になってきます。
難易度は以下の4つ。
最初の3種…難易度C(1体のみ)
4・5種目…難易度B(2体登場)
6・7種目…難易度A(2体+罠)
8種目…難易度S(3体+罠)

攻略順を間違えるとそれはそれは酷いことに…それで1回最初からやり直しましたよ!
で、私が攻略できた時の順番はこんな感じ。
難易度C:カガジバリ/スヴァルタス/カマトウズ
難易度B:キャリガイン/ディラ・グリーナ
難易度A:ビード・グルーデ/ジャーバ
難易度S:グラス・アサッシン

最後のグラスアサッシンは鉄板かなぁ。難易度Cの3種もこっから上にもってくと大変なことになりそう。
B〜Aの4種はその時の職・武器や自分の好みなんかで動かしていいと思います。
キャリガインもHPは確かに高いですが、フィールドも広く実はそんなに攻撃力がない(カマトウズの突進の方がどうみても痛い…)ので後回しでも割と何とかなっちゃいます。

で、無事に8体撃破すると、いよいよSEED・ヘルガとの決戦!
…ですが、ぶっちゃけ8体目より楽です。げふげふ。

見事倒すとミッションクリアー。ノーミスならばS評価でフォトンクリスタルとスフィアを1個づつとブクラ・電撃、1回ミスのA評価でもフォトンクリスタルとスフィアが1個づつもらえます!


個人的に、(知識面まで含めた総合的な)プレイヤースキルが試されるミッションだと思います。腕に自信があれば余裕でノーミスでいけるだろうけど、逆に無ければノーミスクリアはかなり難関になってる気がしますね。

…え?私?実はまだノーミスクリアしてません!ほんとだよ!!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |