まず最初に連絡です!
リンクを1件追加しました!
そろそろ増えてきたし、ネタが切れたらリンク記事でも作ろうかなぁ…

それともう1つ、今更ですがカウンターをつけてみました。
なんでブログ作る時にとっつけなかったのかなぁ…<自分


それでは、今日の本題いきます!
月初め恒例の「先月の検索ワードランキング」です!

まずは、いつも読んでくださっている方はもう覚えられていると思いますが、ルール説明を。

◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別に順位にします。

◎「検索エンジンの違い」は考慮しません。参考までに検索エンジン別の割合をみると、Googleが8割、Yahoo!が1割、その他1割って感じです。

◎「表記のゆれ」も全て含めます。例えば、「PS0」「PSZERO」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。

とまぁこんな感じでしょうか。
ただ、表記のゆれはすごく基準が難しくて、例えば「ブログ」と「日記」って探す目的は同じでしょうけど、同じワードとして判断していいものかどうか…


それでは、お待たせしました!先月のランキングをどうぞ!

1位:ボル三兄弟・ブロマイド

2位:PS0

3位:PS0 Wiki

4位:PS0 パスワード
5位:ブラッディ・スコアα
6位:Aフォトンリアクター ドロップ
7位:ゆにばるぶろぐ
8位:Aフォトンリアクター
9位:エーデル・ハープ
10位:マザートリニティ


全体的に、PS0発売と出所不明のアイテム登場のおかげでハイレベルな争いになりました。
そんな中見事1位を取ったのはボル三兄弟・ブロマイド!
実装から1週間以上ドロップ先が不明だったということで、ものすごい数のアクセスがありました。
オマケにドロップ先判明の際にも某巨大掲示板に「某ブログで出たって書いてあるよ」みたいなことが書かれたおかげで関係ないウチまでアクセスが伸びるという…ごめんねウチじゃなくて!
ちなみにそのドロップ先は「砂獣S3のオブジェクト(箱)」らしいですよ!

2位は発売記念?ということでPS0。これは今更言うまでもないですね。
発売月に2位に甘んじたということは、それだけ1位のボル三兄弟ブロマイドの検索数が凄まじかったということでもあります。

3位は「PS0 Wiki」。発売前日にWiki絡みのネタを書いた途端とんでもない伸び方をして一気に3位に滑り込みました!
ですが肝心のゲームがかなりのやり込み仕様のおかげでなかなかデータが揃わない…
しばらくは上位にランクインし続ける予感がします。


その他にも、4位の「PS0 パスワード」、10位のマザートリニティと、PS0関連のワードが上位を占める結果になりました。11位以下もPS0関連ワードがずらりと並んでいます。
また、同じく実装からしばらく出所不明だった5位のブラッディ・スコアαを含め、上位5ワードが図抜けて多かったです。


さて、お待たせしました!(?)こちらも毎月恒例、下位ワードにツッコミのコーナーですよ!読んでる人いるのかどうか知らないけど!

1件:POWマグ

PSOのPOWマグなのか、PS0のPOWマグなのか、どっちなんだろう…?ちなみに
PS0発売後のアクセスでした。

1件:PS0 PSOっぽい
うん、PSOっぽかったよ!

1件:PSO廃人

ごめんね…私PSU廃人なんだ…

1件:PS0 最強キャラ

アナタが選んだキャラが最強だよ!…このゲームはそんなゲームです。答えなんてありません。


とまぁ、こんなところでしょうか。それでは皆さんまた来月!
でもPS0発売後の推移を見るに、来月はPS0関連のワードで埋め尽くされそうな気がするんですよねぇ…
  1. 00:01 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |