なんだか最近はPSUとPS0を交互にやってる感じがします。という訳で当ブログも順番的に(?)PS0の出番です!

とりあえず現在Lv58。のんびりハードを攻略中。
早い人はハード塔を制覇してスーパーハードに突入しているLvでしょうけども、マイペースに頑張ってます。

しかし今回、ボスが異常に強くないですか…
その割にスケープドールが全く出ないので、いつもボス前で折り返してます。
そういえばPSOでは人形売ってませんでしたね…PSUに慣れすぎたでしょうか。

ただ、あちらの攻撃は大体見切れて、かつ緊急回避を使えば避けられるものが大半ですので、やっぱりプレイヤースキルなんだろうなぁ。



こんな感じ?

マグがなんだかでっかいですが、適当に色々あげてたら気がついたらこうなってました…
基本的にPSOと仕組みは同じみたいですが、元々PSOでもマグの仕組みをあんまり分かってなかったしなぁ。
とりあえず大体POWだけ上げましたが…シャトとか見かけるし、PBも種類あるみたいだし、うーん、サッパリ。


ちなみに持ってる武器は「ガラティーン」という☆7レーザー。
PS0は☆7が最高で、基本的に☆6以上がレア。
ですが、なぜか数の少なさを感じさせないんですよねぇ。やっぱりPSUが多すぎた…?

で、このガラティーン。
「そういえばそんな武器PSOにあったような?復刻だっけ?」と思い調べてみたら、こんなところにありました。


あるにはあったけどセイバーでした。どうやら名前が同じなだけのようです。


いくつかPSO武器の復刻はあるみたいですけど、PSpoなんかに比べると少なくて、オリジナルのレアばかり。PSU武器に至っては(たぶん)1つもないです!
またレアが揃ってきたら、レア図鑑やりたいなぁ。そこまでいけるかどうかすっごく不安だけど!


あ、そうそう、「PS0 フォトンコレクター」での検索が結構多いですけど、ストーリーモードをある程度進めるとヒントが出てきますよ!
案外ストーリー進めてない人って多いのかな?

それでは、これからも定期的に近況をお届けする予定です!
  1. 00:01 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |