昨日の記事を書いた直後にPSU内で、その上コメントでも突っ込まれまくりました!
スーパーハード出現条件は「ハードの全14クエスト(ケーキ屋除く)をクリア」で、ノーマルのタワーは関係ありません!
本当にごめんなさい…確かにヒューミリアス倒してなかったよ!(泣)

で、無事クエストを終わらせてスーパーハード出しました。さすがに強いなー。レア出ないなー…orz

でもいずれにせよ、称号コンプしようと思ったらノーマルタワーも踏破しないといけないので、頑張らなきゃいけないのですが。ちなみに現在称号は53ぐらいだったかな。
さすがにLv70越えたエルファじゃだれるので、サブキャラに任せることにします。



そうそう、昨日のPS0のPSO風偽パッケージを作った時に思い出したのですが、こんな記事をちょっと前に見ました。
【ファミ通.com】ビジュアルチャットも「あま〜い!」 『ファンタシースターZERO』発売記念イベントにスピードワゴンの小沢一敬らが登場
発売日の夕方から夜にかけて渋谷で行われた発売記念パーティーの様子の記事です。
スピードワゴンの小沢さんが来たっていうのももちろんトピックではありますが、何が注目かって、開発最初期に技術検証として『PSODS』を本当に再現したっていうところでしょう。
『むしろこっちの方がやってみたい!』
と思った人、正直に(略)

この記事や他のパーティーのレポートなんかを見るに、PS0の開発は『PSODS』からだんだん今の仕様へとスライドしていく形で行われたみたいですね。


正月からしばらくPSUとPS0のプレイ日記的なネタで続けてきましたが、そろそろきついかもしれない…orz
なのにPSUは今日のメンテも休みだし!早くもサボりそうだよ!(苦笑)でも頑張るのでよろしくね!
  1. 00:03 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |