…それは、いつものように渓谷を何の目的もなくフラフラと回っていたある日のこと。



…あ、あれ?
思わず「すいません!間違えました!」と大声で叫んで回れ右したいところですが、とりあえず落ち着くんだ私!

…という訳で、ようやく都市伝説(?)のナウラのケーキ屋と遭遇しましたよ!


初代ファンタシースターから21年、最初は野郎だったケーキ屋さんがどうなったかというと…

萌えキャラになってました。
うん、時代は変わったね…
(注:中の人は初代とかリアルタイムじゃ知りません。携帯アプリでDLしてクリアしたけどね!)


ちなみにこの画面だと分からないので補足しておきますと、右が長女で左が次女ですよ!!

さて、次女はこの通り割合しっかりしてるんですけど…

長女は口数少なめ。その上さらっと酷い事言います。

って、あれか!いわゆるクーデレとかいうヤツか!?

…げふんげふん。話を戻しましょう。
さて、ちょいと言葉が足りませんが、とにかく三女が行方不明になってしまったようです。
話を聞いた後、シティへ戻ると、クエストカウンターに新しいクエストが追加されています。さっそく受けてみましょう!

※なお、クエスト中に遭遇した場合、それまで受けていたクエストはキャンセルされます。だけどどうせ何度でも受けられるんだからとりあえずケーキ屋やっとこうぜ!




その三女はというと、雪原での目撃情報が。という訳で雪原へ。
三女を追いかける形で雪原を1周するとクリアになります。

道中は経験値が普段のクエストよりさらに多め、敵も多めなので、レベル上げにはもってこいです。
たぶんレアドロップ率も上がってるかな?



無事に三女を連れ戻してクエストクリアー。
とはいえ三女は忘れっぽいらしいので、また同じことが起きるかも(次女談)とのこと。なるほど、何度受けても設定が破綻しないようになってるのか。
…まぁ私の運だと次に会えるのは数ヵ月後だと思うけどね!!


全ミッションコンプ系の称号はこのクエストも含まれているので、コンプリートを目指すなら難易度別に最低3回は出会わないといけないんですけどね。
果たしていつになるやら…


なんというか、ナウラ3姉妹が3人別々にキャラ付けされてるのが印象的でしたね。
PSOでは3人セットの扱いでしたからね…。


こんな感じでのんびり攻略しているPS0。また何かあったら取り上げるのでよろしく!

…あ、長女は最後までデレませんでした。これ重要。
  1. 00:01 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |