早速新ミッションに突撃してきました!

ふーむ、要はハゲと一緒かな?かなり厳しそう。


敵の属性は炎/氷/光。
最初に二手に分かれますが、すぐに合流します。

氷オルゴーモンが強化でわらわら出てくるので、ガパラドさんのHP管理には注意しましょう!


ちなみに2ブロック目の後半はここに引っ掛けるとものすごく楽になります。

さて、ここを越えるとイベント発生。


…で、どうやら二手に分かれないといけないらしい。
ここでリーダーとガパラドさんだけ別行動になります。



リーダーは左の画像、その他のメンバーは右の画像のところへ。

右のブロックでは目の前にフェンスがあり、左の9スイッチのうちどれかを押すことによって開いて先に進むことができます。
PTメンバーの間で声をかけあって協力して進めましょう!



最後は毒霧の中での戦闘!解除方法は(たぶん)ないので、HPに気をつけながら頑張りましょう!
ここを抜けると無事クリアー。SでS評価だとグラS基材が1コもらえます。

…とはいえラス箱などからのレア報告が今のところほとんどありませんし、正直1回楽しんだらおしまいな気がする…


さて!
そんなミッションより気になる人が多数いるであろうエーデル系武器!!
遂に今回の交換ミッションで実装されました!

…ですが。


…つまりどういうことかといいますと、もらえるのは1つだけということです!

ちなみにユーザー間の交換・売買も不可なので、本当に1つだけですよ!

どーするのよ私っ!フォースはあんまりやらないからロングボウ(エーデル・アーロ)はなくてもそんなに困らないけど、ソード(エリュ・シオーヌ)とライフル(エーデル・フシル)は本当にどっちにしようか迷う!
☆ちなみにエリュ・シオーヌは光35%固定です!

…という訳で、5分以上迷った末、

エーデル・フシル
にしました!
何が決め手になったかというと、ニュマ子でガンナーやってるとキラエリ装備不可→ライフルがやや弱点になる、という点。
もちろん私はファイターもやりますけども、カン・ウー以外は大抵装備できて選択肢多いですからね。

ややPPが低い(1291)ものの、無強化で攻撃力830は魅力的。デザインがなんだかミズラキっぽいけどもうそういうの考えたらキリが無いですし…
という訳でガンナーやる時は使っていこうっと。

ちなみに「エーデルいっぱい取っちゃったよ…」って人はウェポンズバッジ金とかモトゥブオブジェとかに交換できるようになってます。
あと誰が使うのかイマイチよく分からないジュノアリン変換基板とか…


※今日のオマケ。

消費アイテムなのでラッピングはできませんが、99個持てるそうなので、理論上の最高所持金額は約97億1千万になるのかな?
(キン・カイ99×9+カンストメセタ×9=約97億1千万、でいいよね!?)
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |