はい、今日はPSpoです!
木曜日に配信開始された新ダウンロードミッション「深層樹林・ラビリンス」についてお届けします!

※配信予告の時の記事で「4人だけって書いてあるから4人じゃないと受けられない!?」と危惧しましたが、ただの誤記だったようです。よかったよかった。



スタートして目の前の装置に触ると、いきなりこんな選択画面が。
この森にはどうやら6つの謎があって、そのうちどれかを解明しないといけないみたいです。
※「この端末について」は謎ではなく説明ですw

とりあえず、どれでもいいので1つを選んでスタート。


選ぶと装置の右側のフェンスが開くので、どうしてもそちらに目が行きがちですが、まずは左へ行きましょう!
一番奥に、こんな仕掛けがあります。とりあえずどちらかを1つ持ってきて埋めておくと、後でいいことがあるかも?


道中は光の敵がメイン。カクワネやラッピーポレック、さらにはスヴァルタスやカガジバリみたいな難敵もいますので要注意!
ただし死亡回数やタイムは評価に影響しないみたいなので、慌てずにいけば大丈夫だと思います。

なお、この道中での様子が謎を解くヒントになっていますので、よ〜くチェックしていきましょう!

さて、何回かブロックが変わった後、最後に最初の場所に戻ってきます。ここでもう1回最初の装置に触れると…


突然ですがクイズです!
(違)

とまぁ、この森に関する謎が出題され、見事解くとクリアー。
ちなみにハズレても評価が下がるだけでクリアはできますのでご安心を。


なお、6つの謎のうち、下2つ(「ブーマの天敵」と「ヴァーラ種」)についてはちょっとシステムが違います。
それぞれ道中の特定のポイントで、謎のお題になっている敵だけを倒さずにスルーすると…?


…さて、謎を解くと一応クリアなんですけど、何か忘れていませんか?

そう、最初に埋めたフォトンクリスタルorフォトンスフィア!

クリア後に埋めた場所に戻ると、埋めたどちらかのアイテムが3つもらえます!
1つ埋めて3つもらえますから、1回につき2つ増える訳です。


※あんまり欲張るとぷよぷよセガの宣伝を見るハメになります。


なお、S評価での報酬は強化用グラインダー2個。これとは別に、☆11のクバラがランダムでもらえます。武器収集に活用しましょう!

さて、全ての謎をコンプリートしようと思うと計6回のクリアが必要になる訳ですが、コンプリートすると果たしてどうなるのか!?

…ええ、頑張りましたよ!よく飽きずに6周できたな!<自分


7つ目の謎が追加されます!

これはわざわざミッションをクリアする必要はありません。すぐに謎解きになります。
アルファベット8文字のパスワードを入力することで、あるアイテムがもらえます!

…え?パスワードが分からない?「PHANTASY」や「PORTABLE」がダメならなんなんだよって?

※実はこの記事とこの記事で使ってる写真の中にヒントがあります!

よーく探してみてください…アルファベット8文字ですよ…?

あ、Wikiとか他の攻略サイト見にいくってのはナシで!(ぇ


とりあえず、今日はここまで!また明日!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |