はい、やってまいりました!月初め恒例・検索ワードランキングです!

まずはいつも通り、ルール説明から。

◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別に順位にします。

◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。

◎「表記のゆれ」も全て含めます。例えば、「PS0」「PSZERO」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
また、「ボル三兄弟・ブロマイド」と「PSU ボル三兄弟・ブロマイド」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。


それでは先月、1月のランキングです!

1位:PS0 パスワード

2位:PS0

3位:PS0 Wiki

4位:エーデル・ハープ
5位:ボル三兄弟・ブロマイド
6位:マザートリニティ
7位:電撃ナインズコロッセオ
8位:ゆにばるぶろぐ
9位:深層樹林・ラビリンス
10位:PS0 スーパーハード 条件


なんとまぁ予想通り(?)、PS0関連のワードが上位を独占するという結果になりました!
というかトップ3とかのワードは今更敢えて取り上げるまでもないよ!(苦笑)

1つだけ書いておきますと、1位のパスワードについてですが、当ブログでは一切パスワードを書きませんので悪しからず!調べれば載せてるところいっぱいあるしね!
ちなみに先月以降、これ以外にも「PS0 ○○(アイテム名) パスワード」などの検索が非常に多いです…

という訳で、今回はベスト10の中から気になったワードを。

…となるとやはり、4位のエーデル・ハープですね。11月に実装されて初登場で3位、12月に一旦9位まで落ちたものの、エーデル系武器の実装で一気に検索数を伸ばして4位に返り咲きました!
このランキングには入っていませんが、エーデル・エリュムの検索もかなり多いです。1月は12位、実装された去年12月も惜しくもランクインせずって順位だったはず。
ちなみに、エーデル系武器の検索では、エーデル・フシルとエリュ・シオーヌが8件で同数、エーデル・アーロが1件となってます。人気がそのまま出た格好ですね。
エーデル系武器は先日PSpoでも(エリュ・シオーヌを除いて)解放されたので、今月も注目です。



さぁここからが本番(?)です!こちらも恒例、下位ワードにツッコミのコーナーです!

2件:フォニュエール メギド
1件:スプレッドニードル
1件:ガラティーン

…だからそれはどのゲームなのかはっきりしてください!!
PSOなのかPSUなのかPS0なのか…
ここでは載せてませんが、PSUとPSpoでドロップ先が違うアイテムとかも非常にややこしいですしねぇ。

1件:PS0 ベリーハード
1件:PS0 ベリーハード 出し方

だからスーパーハードだと何度言えばry
某ブログのコメント欄で素で間違えた私が言える立場じゃーありませんけど!

1件:エターナルタワー 30階ぐらい

30階ぐらいで何があったの!?ものすごく気になるのは私だけ!?

1件:PS0 ビジュアルチャット 描き方

某お友達ブログ(おれ○こ)のビジュアルチャット講座マジオススメ。
ちなみに私は絵の描ける友達に眼鏡っ娘レイマールを描いてもらいました!(無関係)


あれ、何だかツッコミがPS0関係ばかりになっちゃったかな、まぁいいや(?)
それでは皆さんまた来月!あ、でもブログは毎日頑張ってるのでよろしくね!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |