という訳で、追加アップデートの公式ページにいくつか追加がありました!
今日は更新点をチェックしていこうと思います。


◎共有ボックス機能拡張の詳細が明らかに

32→100に、複数束の収納可能に、宅配機能の代わりにNPCから直接共有ボックスが使用可能になる、とのこと。
これはかなり便利になりそう。
他にも、エントランス間のアイテム移動や、「ルームに行く」機能も拡張されるそうです。
2つのエントランスにまたがってキャラクターを持っている人はかなり楽になりそう。

◎オンラインステータス機能の拡張

選択式から、自由に入力できるようになる他、パトカから参照できるようになるそうです。
現在オンラインステータス機能はほとんど使われていないので、これで使う機会も増えるかも?

◎オプション課金システムの詳細が明らかに

PSUチケット(仮)の正式名称が「ガーディアンズキャッシュ(GC)」に決定したとか。まぁ名前はともかく。

まず、課金ミッションについては、
・リーダーのみが支払うもの
・パーティー全員が支払うもの
・どちらかが選べるもの
の3種類ができるそうです。また、期間ではなく回数で支払うのだとか。

また、オプション課金で可能な武器の強化・武器や防具の属性率アップは、必ず成功するものの、上げられる数値に上限があるそうです。
さすがに際限なくやられるとお金注ぎ込んだ人が勝ちになっちゃいますからね…

◎PS2版への反映について追記

気になる新武器は、グラフィックが既存のものになるものの、武器自体は入手可能になるそうです。
いやグラフィックが一番大事だろー!と言われればそれまでですが。

また、追加アップデート後も、PC版とPS2版の併用(交互にログイン)は可能だそうです。両方使ってる人も一応安心、かな?
それ以外の要素については現在検討中とのことですが、PS2でのプレイが不可能になるような要素は今のところ無さそうなので、PS2のメモリーカードの容量が許す限りは反映されそうな感じがします。
無印末期にJA・JCが実装できたぐらいですし、ある程度は何とかなりそうな気はしますが…

とりあえず、さらなる続報が待たれるところです。もちろん続報があれば当ブログでもお届けします!
  1. 00:06 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |