という訳で、今日は木曜日に配信になったPSpoの新ダウンロードミッション「星霊の守護者たち」に行ってきました!



VRと言えば何でも片付く世界って便利だよね!
…という訳で外観はHIVEです。

なんと全6ブロック+ボス!
本家PSUも含め、(たぶん)史上最長の超ボリューム!

奇数の1・3・5ブロックは普通に闇の敵を倒していくだけで、難易度はそれほど高くありません。
が、偶数の2・4・6ブロックでは、ちょっと特殊な構成になってます。

1つの部屋で、目の前にスイッチが。これに触れると…


このように、ランダムでNPCが助けにきてくれます。
(但し、PTに空きがある時のみ)

そして、偶数ブロックで出てくる敵は、B2がパルム、B4がニューデイズ、B6がモトゥブに登場する敵。
特にB6はゴリ+メラ+オルガがわらわら出てくるので注意!

そして、そこを抜けると、いよいよボス。
ダルク・ファキス第1段階(Lv140)→ダルク・ファキス第2段階(Lv150)という、PSpoとは思えない高Lv!

ハッキリ言って、1人だと生半可な装備では無理です。
回避率設定がおかしいのか、DF第2段階は0を連発したりします。攻撃も「気がついたら死んでた」ってぐらいのものばかり。
私も人形なくなっちゃいましたよ…ギリギリでクリアできましたが、本気で無理かと思いました…

という訳で、マルチプレイができる環境にあれば、是非複数人数で行くことをオススメします!

クリアさえしてしまえばS評価。基本的に強化用グラインダーがもらえますが、低確率でエリュ・シオーヌがもらえるらしいです!
数十周クラスの周回が必要みたいなので、欲しい人は是非頑張ってください!私は1周で挫折しました!(早っ)

ちなみに、その1周で出たのがコチラ。

ガルドミラ!ラッキー!本当は交換用にスカルソーサラーが欲しいところですが、これはこれで満足。


そうそう、アンレコード・オーダーの更新もチェックしておかないと。
復元装置εは、δと同じ仕組みで、フォトンクリスタルとフォトンスフィアを2個づつ消費してランダムでアイテムがもらえるというもの。
ここで低確率でミラが登場します!これで前回のDLミッションでエーデル・フシルを交換できるようになりますので、出るまで粘ってみましょう!?
他にもいくつかの新武器や一部の☆12クバラも出るので、アイテム収集にも使えますね。

とりあえず、これでエーデル系は出揃いましたが、まだ未実装武器がいくつか残ってるので、これでDLミッション打ち止めかどうかは微妙なところ。
アンレコード・オーダーは行き止まりっぽいのでこれで最後かもしれませんが…
もちろんDLミッションがある限りは取り上げたいと思います!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |