なんと!予定より1日早く新PCがやってきました!
新ミッションに間に合った!よかったー!!

慣れないVistaに苦戦しつつも、無事メンテ終了までに大体のセットは完了。という訳で…


ワイドになりました!
フレームスキップも0でサクサク動くし、これで勝てる!?

…という訳で早速、今日配信されたばかりの新ミッション『軌跡からの挑戦者』に行ってきました!

基本的にはA〜Dの4ブロック構成で1本道。
ですが、ただクリアしただけではS評価は取れません。

S評価を取るには、A〜Cの各ブロックで、ガーディアンズと模擬戦を行う特別なブロックへ向かうワープを探す必要があります。

ブロックCがちょっと難しいですが、ちょっとだけヒントを教えると、敵を倒してからだとガレキが壊せませんよ!

例えば、ブロックAならここ。

もちろん最初からワープが開いてる訳ではなく、敵を倒したりしてワープを開ける必要がありますけどね。

ワープの先は、こんな感じ。

訓練生がSEED化した訳じゃなくって、倒しやすいように外見だけこうしてるらしいですけど…うまいこと考えたなぁ…w

ちなみに、このSEEDガーディアンズ。
攻撃力がメチャクチャ高いですので注意!

ハッキリ言って、かなり難易度は高いです。死んだら即アウトなので、普通に失敗しまくります。
慣れないうちや低Lvの人がいる時はプロトさん必須と言っても過言ではないかも知れません。

そしてラストのブロックD!

レーザー+感染霧の2つの邪魔がある中でSEED・ガーディアンズが襲撃!
Sa(セイバー)を中央のフェンスに引っ掛けつつ、全員でRa(ライフル)を優先して叩くのが王道かな?
プロトさんが2人いれば2:2で分かれて叩くなんてのもありですが、4人中2人がプロトなんてケースはグラール広しといえどウチらだけのはず!(ぇー

ここを抜ければ無事クリアー。S評価でS基材が1つもらえます!

正直レアドロップなどは微妙なので、流行りそうにはないのですが、腕試しにはちょうどいいかも?
プロト抜きだと難易度が跳ね上がりますしね。

ちなみにこんなの出ます。

宇宙の泉から『アレ』を連想した人、正直に挙手!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |