公式ページが更新され、さらに雑誌などでも新情報が出てきましたっ!

今回の公式の更新では、新たに『コミュニティコース』が導入されることが判明しました。

これは、「課金切れ」状態でも各種制限つきで無料でログインできるというシステム、でいいのかな?
課金が切れると自動的にコミュニティコースになるそうです。
マイルームへの入室やアイテムトレード不可、ミッションは一部のみ、移動可能ユニバースや各種Lvなどに制限ありなど、かなり制約は厳しいですが、例えば
◎プチ引退状態の人が様子見
◎『今から課金してくるからちょっと待ってて!』と連絡
◎お友達とチャットするためだけにログイン
なんかの場合はかなり便利になりそう。


また、電撃PSPの最新号でも追加アップデートの新情報が載ってます。
最大のトピックはやはり『武器のデザインコンテストの開催』でしょうか。
まだ計画中で決定ではないとのことですが、これも随時追加できるアップデートならではですね。
服のデザインコンテストなんかもやったら盛り上がりそうですが、色んな理由で難しいだろうなぁ…

また、ポイントのカスタマイズについてもちょっとだけ詳報が。
PSOやPS0でいうマテリアルに該当する『キャラクターカスタマイズ』、
戦闘タイプのステータスを強化する(?)『タイプカスタマイズ』、
そして詳細不明の『スタイルカスタマイズ』の3種類があるとのこと。

スタイルカスタマイズは『ウェポン』『シールド』『エクストラ』の3つの項目が強化できるそうですが、詳細は今のところ不明。
うーん、何だろう…?


そういえば、追加アップデートからは少し離れますが。
GPSが終わったので、SECRETになっていた3枚のパネルの中身が明らかになりました。
4000PT:ボルコイン10倍
15000PT:ボルコイン15倍
50000PT:PA経験値アップ

…う、うん…個人的には嬉しいけど、5万に置くパネルじゃないような…(苦笑)
とりあえず今回に関してはパネルの内容というより『5万のパネルを開けた』という事自体の方が大きい気がしないでもないです。

とりあえず、報酬期間を楽しみにしておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |