お待たせしました!
本日からいよいよ毎日更新再開です!

追加アップデート関連で公式HPに更新がありましたが、そちらはまた後日ということで、今日はまず新ミッション『廃寺に巣くう罠』に行ってきましたよ!


基本的には、道なりに進んでいき謎や仕掛けを解くことで、機雷が爆発せずにディスクの回収ができる、というミッション。
例えば、

ブロックAで登場するこの部屋。
北西と南西、ワープから出て右奥と左奥のスイッチを同時に押すと、部屋中央の機雷が消えて、南(ワープから出て左)の隠し扉の奥にディスクが登場します。

こんな感じの仕掛けがいくつかあり、ディスクを全て回収するとS評価になります。

最後の部屋は真っ暗の中、教団警衛士・バスタとバイシャ乙が交互に出てくるという反属性地獄!

死ぬと即失敗なので、くれぐれも防具の属性に気をつけて!

その後4体ぐらい出てくるシノワヒドキを倒すと最後のディスクが出てきてクリアー。
ディスクは全部で6枚ですので、探してみましょう!

今回は「2つのスイッチを同時に押す」という仕掛けが多いです。
メンバー間で声をかけあったり、よく確認しながら進んだ方が良さそうですね。


報酬的には正直微妙ですが、こんなルームグッズが出てきます。

聞いた話では無印の頃からデータ自体はあったらしいですが…
正直テロにしか使えると思えません!(苦笑)

とはいえ交換ミッションで以下省略なんてことがありそうなのがちょっと怖いところではあります。


とまぁ、今日はリハビリ気味に軽めの記事でお届けしました。
徐々にペースアップしていつものテンションに戻す予定なので、またよろしくお願いします!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |