今日は昼間が丸々緊急メンテでしたね。
そんなに時間かかるような不具合とも思えないのですが、実際のところどうなんでしょう…?


さて、水曜日の話題なのでだいぶ遅刻してますが、公式で追加アップデートのページが更新され、続報がきてますね。

まずは、カスタマイズの詳細。
ガーディアンズ・アドバンストスタイル、通称GASになるというのは既にお伝えした通りですが、さらに詳細が明らかになりました。

具体的にこんな手順。
1:カンストキャラで敵を倒すと、経験値のかわりにアドバンストEXP(AEXP)が溜まる
2:AEXPを溜めると、自動的にアドバンストポイント(AP)に変換される
3:専用ミッションで、APを消費してカスタマイズ!

これは書いてませんけど、カスタマイズするのが専用ミッションってだけで、カスタマイズされたステータスは全部のミッションで適用される…はずだよね?

そして、タイプカスタマイズとスタイルカスタマイズの詳細も明らかに。
この詳しい内容は…えーい、公式見てね!(投げやり)
というか、カスタマイズって、この2つに加えてキャラクターカスタマイズもあったはずなんだけど…ひょっとしてボツった!?


制限ミッションのさらなる詳細も明らかに。
正式名、ガーディアンズ・アドバンストミッション(GAM)だそうです。
報酬で職ポイントのかわりにアドバンストミッションポイント(
AMP)、さらにレベル制限のついたミッションでは経験値のかわりにAEXPがもらえます。
このAMPは、一定量溜まると「ステージ」と呼ばれる階級が上がっていき、GAMの種類によってはこのステージがいくつかないと受けられないものもあるそうです。
さらに、要求ステージが高いミッションは難易度も高くなるとか…?

また、このAMPはアイテムとの交換もできるそうなので、カンストしても無駄にはなりませんね。


そしてもう1つ、PS2でも新規グラフィックやSS・文字入力関連以外は実装されることが正式に発表されました。
何とかなるもんですねぇ。


いよいよ3月も中旬ということで、そろそろ具体的な日時も気になってくる頃です。
という訳で、続報を待っておくことにします!
  1. 00:01 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |