…といっても、身内で有名な誰かさんのことじゃありません!

DSiウェアにて、『ファンタシースターZERO Mini』が3月25日に配信開始だそうです!


「Miniって何やねん?」「PS0とどこが違うの?」…などなど、色々ツッコミはあると思いますので、仕様を説明。

◎基本システムはPS0と同じ
◎プレイヤーはサリサ・カイ・オギから選べる(!)
◎エリアは渓谷〜レイパーン戦のみ
◎レイパーン撃破時にタイムや被ダメージなどをスコアに換算、ランキングに!
◎ワイヤレスでマルチプレイ可能(Wi-Fiは不可、またPS0本編とのマルチプレイも不可)、ビジュアルチャットもOK!


こ、これって…事実上の体験版だよね…?
こういう形での『体験版』は恐らく史上初なのではないのでしょうか。
PSpoが体験版の配布をキッカケに売上を爆発させた前例もありますし、何としても1人でも多くの人に広めたいっていう意図が見えてきますねぇ。
DSiの発表がもうちょっと早ければ、PS0の体験版もあったかもしれない、なんて話も聞いたことがありますし。

しかし、本編では操作できないNPCを操作できて、さらにスコアアタックができるなんて…!
既にPS0を持ってる人でも遊びたくなっちゃう内容ですねぇ。

気になるお値段は200ポイント。DSi専用なので、旧DSやDSLiteの人は無理ですよ!PS0の発表直後に慌ててDSLite買ったら直後にDSiの発表がきた私とかね!(泣)


…という訳で、私は遊ぶことができませんが、今後も注目していきたいと思います!
  1. 00:00 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |