【公式】3月26日のミッション配信情報

予想外に早く?いよいよ追加アップデートがスタートします!

という訳で、今日はとっても長くなりそうなので、ご了承くださいっ!


でも、公式のページもとっても長くて、結局何が実装されるのかよくわかんねー!
…ということで、何とか簡潔にまとめてみました!

大きい点では以下7点かな?

◎コミュニティーコースの実装
◎GAS(ガーディアンズ・アドバンストスタイル)の実装
◎制限付ミッションの実装
◎インターフェイス・マイルーム関連機能の強化
◎WT・GTでダブルセイバー(Aランクまで)が装備可能に
◎ジャブ・マジャ・パラディの弱体化、トルダンの移動速度低下
◎PS2でのフレームスキップ変更を実装


その他にも、
◎イノセント・ガールの経験値調整
◎一部ドロップアイテムの調整
◎アセンション・ギフトの16tとラッピーを強化
◎JC無敵化、ロングボウ強化、グレネード消費PP軽減
◎その他、各種実装に伴う仕様変更


…と、こんなところかな?
また、このため、26日のメンテは朝8時から20時までとなります。

でもこれ、オプション課金と新規アイテム以外はほとんど実装されますよね。
WTGTでのダブセなど、思わぬニュースもありますし。


制限付きミッションは草原、凶飛獣、砂獣。
草原が炎侵食マップになってたり、凶飛獣に炎ゴーモンが出てきたりする辺り、オリジナル版とも違う構成になってるみたいですね。

気になる制限は、というと。
◎3ミッション共通…Lv20固定、EXトラップ使用不可
◎草原の支配者…ボディユニット、トリメイト使用不可
◎凶飛獣討伐…アームユニット、ライフル使用不可
◎最凶の砂獣…エクストラユニット、スタアト・ソルアト・回復テクニック使用不可


PSOのチャレンジと違い、武器とかの持込はOKみたいですけど、Lv20固定だとS武器や防具の大半が装備できなさそうですよねぇ。
B〜Aの装備が大活躍しような予感がします。
…って、大半売っちゃったよ!(涙)

ちなみに、制限ミッションはコロニー3階に新設される「常駐警護部」で受けることができます。
待機所はLv10から100まで10刻みに設けられて(Lv10の待機所、Lv20の待機所、…)いて、待機所に入ることでそのLvに自動調整されるので、ミッションを受けなくてもアイテムが装備可能かどうか確認することができます。

…今のPSUでLv20のキャラクターなんてほとんどいないでしょうし、確認するのに大いに役立ちそうですね。
特にマスター職は「まったく武器防具が装備できねー!」なんてことにならないように注意した方がいいかもしれません。


とりあえず、こんな感じでどうでしょう?きっと書き漏らしがあると思いますが(苦笑)
また書き漏らし等があれば明日以降取り上げたいと思います!
  1. 00:02 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |