※今日は意味もなく長いです!

昨日は4月1日、エイプリルフールということで、PSUブログ周辺でもいくつかウソ記事を見かけましたね。
どこも無駄に気合入ってたなー。

そんな中、ウチもささやかではありますが、「ウソ」を仕込んでおいたのは皆さんお気づきだったでしょうか!?

  

………。

ごめんね…昨日初めてこのブログ見に来た人…私、本当は眼鏡っ娘キャラなんだ…

っていうか眼鏡っ娘が眼鏡外すなんてタブーやっちゃダメだろー!<自分

あ、記事の内容自体はちゃんと本当のこと書いてあるので安心してください!こんな日にドロップ情報書くってこと自体がかなり危ない橋ではあるんですけど…

とりあえず、来年こそはもっとちゃんとしたネタをやりたいです…その前に来年までこのブログあるかどうか分からないけど!


それはさておき。
今日は月初め恒例の検索ワードランキングの日です!
先月は残念ながらランキング不成立となってしまいましたが、今月はベスト10が出せそうです!
追加アップデートで盛り上がるPSU界隈、果たしてどんなワードが検索されていたのでしょうか?

…と、その前にルール説明。

◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別に順位にします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。例えば、「PS0」「PSZERO」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
また、「ボル三兄弟・ブロマイド」と「PSU ボル三兄弟・ブロマイド」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。

…それではお待たせしました!今月のランキングです!

1位:エーデル・ハープ
2位:藤下豪人
3位:ピジェリ/レインボウ
4位:PS0
5位:アオリユウ
6位:PS0Mini
7位:PS0 パスワード
8位:ボル三兄弟・ブロマイド
9位:PSpo 武器 画像
10位:ゆにばるぶろぐ


エーデル・ハープが2ヶ月連続の首位に立ちました!

…いやいやまてまて。
確かに今月は追加アップデートでエーデル系が同時に2つ持てるようになるなど、注目ワードなのは間違いないんでしょうけど、それにしても多すぎませんか!?
…と思ってグーグル先生に聞いてみたところ、なんと上から2番目に私のブログがくるという…そりゃアクセス伸びます…orz
確かいつぞやのネイ・ソウルもウチのブログがかなり上位にきてしまい、凄いアクセス数を記録してましたっけ。

ぶっちゃけ言うと、ウチより分かりやすく解説してるブログはたくさんありますし、動画サイトで取得動画を公開している方もたくさんいらっしゃいます。そっちを参考にした方がいいと思うよ!ウチなんかよりも!
(最も、検索で来た人がここを見てるかどうか怪しいもんですが…今度あの記事に加筆しておくかなぁ)


2位はPSUの新ディレクターである藤下豪人さん。やはりどんな人か気になるようです。
調べてみるとこの人はプログラマー出身で、無印PSU/イルミナスでネットワークプログラマーとしてクレジットされています。
その手腕に期待したいところです。

3位は前回のGBRで目玉の1つとなったピジェリ/レインボウ。
追加アップデートのカスタマイズで状態異常を防ぐことができるようになるらしい、との話を受けて一気に値上がりしました。
カンストメセタでも手に入らない代物です。そりゃー気になりますよね。

他にも、新しいワードが並びました。5位のアオリユウは実質2日でここまでランクインしました!やっぱり見てみたいよね!昨日の記事に画像のっけてあるのでどうぞ!
9位の「PSpo 武器 画像」も追加アップデートでPSpoの武器が追加されたためかな?


…さて皆さん、長らくお待たせしました!(?)
こちらも毎月恒例・下位ワードにツッコミのコーナーですっ!

1件:Win版PSO 無印 画像
そ、そういえば昔そんなのもありましたね…
ぶっちゃけ2009年の今、残ってるのかなぁ?BBはまだサービス中だしいっぱいありますけど。

1件:PSU 有名人
これ、PSU内での有名人って意味なのか、PSUをプレイしてる有名人って意味なのか…どっちなんでしょう?
どちらにしても私は無縁ですけども!

1件:レイマール メガネ
ど、同志がっ(以下削除されました)
…但しメガネをかけるようになったのはPSUからというのは秘密です。


追加アップデート以降の流れを考えると、4月はやはり新武器が上位にきそうな予感がします!
果たしてどうなるのか、今から楽しみです。
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |