※最初にお知らせ(02:30頃追加)
23日の記事(リンク集ネタ)のコメントが消えてますが、これはブログサーバー側の不具合によるものだそうです。
(参考:http://staff.dtiblog.com/blog-entry-414.html
頂いたのは誤字指摘の秘密コメント(誤字は修正済)なので復旧の必要性は薄いとは思いますが、一応報告しておきます。

(ここから本題)
昨日は通路Rの追加関係のネタだったので、今日はもう1つ地味に追加されたチャットコマンドについてネタにしようと思ったら…

【公式】緊急サーバーメンテナンス終了のお知らせ
ヒット&ブローの不具合でマイルーム止まってたー!

ヒット&ブローで特定の文字列を入力するとマイルームがおかしくなるとかなんとかで、マイルームの利用停止→緊急メンテのコンボきました。
現在はヒット&ブローが使えないようになってます。
昨晩ちょっと試しましたけど、なかなか面白そうだったんですけどねぇ。

という訳で今回は、ヒット&ブロー以外の追加コマンドについていくつかチェックを。

まずは、カードとダイスが一度に複数引けるようになってますね。
/card、/diceの後に半角スペースと数字を入れることで、数字の枚数だけカード/ダイスが引けるようになってます。(最大で10)

こう打ち込むと、

こうなる訳ですね。

他のコマンドは全てマイルーム内専用。
禁止ワードや代入ワード、文頭・文末への埋め込みが追加されました。
この辺はまぁ、ベタではありますけど色々と使えそうですね。
文頭に「ご主人様」とか文末に「にゃん」とか「ですぅ」とかつける人が続出しそうな予感…?
マイルームから誰もいなくなるとリセットされるのが難点ではあります。

あと、代入ワードについては、PC版で残るチャットログも代入後のワードで残ります。
伏字になってしまうワードも「@#!」でログに残りますから、当然といえば当然かも知れませんが。


今回のヒット&ブローの不具合に関してはお詫びも予定されています(来週はメンテ休みですので、次回メンテのある5/7辺りかな?)し、大人しく修正を待つことにしておきます。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |