さて、昨日は電撃PlayStation本誌での情報をお届けしましたが、それに伴い電撃警備保障(編集部のプレイ日記)でさらに細かい情報が明らかになりました!

…え?電撃警備保障の更新は29日の夜10時半なんだから、昨日の記事に間に合ったんじゃなかったかって?

ほら、あれだよ!ソニチと一緒で記事を小出しにしてネタを繋ぐ作戦なんだよ!!

…。

………。

ごめんなさい本当は死闘やってて気付きませんでした!

不覚…orz


と、という訳で、本題に入りますよっ。

昨日既にお伝えした情報もありますが、改めて整理してみます。


星霊たちの遺産
○参加人数は1〜4人、パートナキャラクター不可
○舞台はVRのクグ・レリクス(誌面のは間違いらしい)
○C〜Sの4つの難易度があるが、Cでも敵Lvは100以上
○レリクスの最深部に到達するとクリア、S評価でフォトンクリスタルが1つ
○SSにはガイノゼロスとゴルモロが

託された防衛線
○参加人数は1〜4人、パートナキャラクター不可
○舞台はVRのGコロニー、SSはコロニー5階のシティで戦闘(=シティで戦闘するミッション?)
○難易度はやはりC〜Sの4つ、但し敵Lvは星霊たちの遺産よりは低め
○クリア条件は敵の殲滅、画面右側に敵の撃破数が。長期戦?
○SSにはLv170ザシャロガンとブル・ブナ


ふむふむ。
色々と想像がふくらみますね。

気になるのは、「託された防衛線」の方ではフォトンクリスタルはもらえないのかな?という辺り。
有料ミッションですから、特別な報酬がありそうなものですが…

しかし、公式での発表前にこれだけの情報が出るのも珍しいですねぇ。本当に電撃イベント以来?
ここまで来ると気になるのが、いつ配信するか。
来週にはGBRが終了するので、そのタイミングが最有力ではありますけれど、ソニチのことだしげふんげふん。

という訳で今日はここまで!もちろん続報があればお伝えします!
  1. 00:01 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
…の、その前に、ちょっと身内ネタ。

この前ウチのブログが1周年です!ってネタをやったら、お友達のろじゃさんが祝い絵を描いてくれました!
ありがとー!…って、何やらとんでもない格好してるんですけど!?

それはともかく。
鳥さんこと某ド●モを捌こうとしてるとこらしいです。
ちゃんと中の人の利き手を反映させて左手でナイフを持ってる辺りとかびっくり。

※ちなみに捌かれたド●モさんは竜田揚げになってスタッフがおいしく頂いたそうです。…って私食べてないんですけどーっ!?なんという捌き損…


さてと、本題に入ります。

今日発売の電撃PlayStationに、PSUの情報が1ページだけちょこっと載ってました。
目次に載ってないので、見逃した方も多いかも!?

内容は主にGASの特集だったのですが、注目すべき情報が。
なんと、みんな気になるGCミッションについてほんの少し載ってました!

最初に配信されるミッションは2つ。
星霊たちの遺産」と、「託された防衛線」。

「星霊たちの遺産」の舞台はクグ・レリクス(砂上の楼閣と同じ場所)、「託された防衛線」はVRのGコロニー。
敵Lvは170以上、S評価の報酬としてフォトンクリスタルがもらえるそうです。

フォトンクリスタルの用途や詳しい内容などは書いてありませんでしたが、取得経験値も上昇しているらしいなど、有料なだけあって各種メリットはそれなりにあるみたいです。

あくまでも予想ですけども、フォトンクリスタルは武器・防具の属性強化なんかで使うのかな?
ある程度集めて交換で武器、ってことも考えられそう。


本当に小さな記述だったので、まだまだ不明な点は多いです。
正確な情報は配信情報待ちですね。来週配信されるとは限りませんけども!


…それにしても、うーん。
お財布に優しい値段にするとは以前のインタビューで言ってましたが、相応の覚悟は必要かもなぁ…
なにせ自腹でミッションレポートしなきゃいけませんからね!(違)

それではまた明日!この件についても、追加情報が入り次第お伝えしますよ!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
…という訳で、早速行ってみましたっ。



えーと、以前のポルティが確か260でしたから、2倍ですね。
他のザコやボスも全て2倍になってるとのこと。

前夜には「せいぜい1.5倍ぐらいじゃね?」「いやソニチだし1.2倍ぐらいだろ」みたいな予想も飛び交ってましたが…2倍あればかなりうまいですね。

死闘だけでなく、大型ラッシュの双頭や、登場モンスターの経験値が総じて高めのエンドラムなんかもかなりお得かも。
それぞれの狙いや目的に合わせて、回る場所を決めると良さそうです。

さて、今日は短いですが、私も早速死闘辺りを頑張ってきますよ!またあした!(早っ)
  1. 00:01 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
ないです…orz

ここ3日ぐらい、日々のプレイ日記からちょっと離れたネタを続けましたが。
その間もちょくちょく回ってはいたのですが、いかんせんネタにするほどでもなく!(苦笑)

あ、そうそう。昨日の記事に対して、拍手でお祝いコメントを1件頂きました!ありがとー!
これからもよろしくね!



一応特急やってたらアルマス基板出ました!こなかったけどね!

特急実装からちょうど1年ぐらいになりますけれども、ここでアルマス基板見たの初めてな気がする!
イベントで取ったことはありますけどね。


とりあえず、明日からGBRでEXPブーストが始まるので、再びサブキャラの出番かな?
現在ノーチェのLvが152。どこまでいけるかな?
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
うん、何となく自分のブログを見てやっと気がつきましたよ…

当ブログ、5/18にめでたく開設1周年を迎えました!
どんどんぱふぱふー。

…って、8日後に気付くってどんだけ遅いねん!<自分

何というか、自分のアホさ加減にもう…orz


という訳で、今日は1年間のもろもろのデータを。といっても昨日までのデータだから、実質1年+8日だけどね!

記事数…348
ありゃ、案外多い?
私としてはもっとサボってるような気が(蹴)
基本的に今年に入ってからは、家を空ける時など特別な時を除いて、休みの時も一言だけ書くようにしてるので、そのせいかな?

頂いたコメント数…65件
全コメント数118のうち、私の返信コメントが53あるので、118-53で65。
うん、こんなもんじゃないのかな?人気ブログとかだと毎日のようにコメントが来てるのを見ますけど、ウチはひっそりやっていければそれで十分です。

ちなみにコメントして下さった方は合計18人(いわゆる名無しさんは全て別人とカウント)。
どうもありがとー!これからもよろしくね!

使用した画像の枚数…729枚
…おー、1日2枚のペースで使ってるのね。私にしてはたぶん頑張った方、のはず。
ちなみにココのブログサービスの容量は2GB。現在176MBで9%ということで、このペースでいけばあと9年は画像や記事を消さずにブログを続けられる…?
いやぶっちゃけ9年先なんてどうなってるかわかりませんけど!

(たぶん)最もアクセス数を稼いだ記事…この記事
私が使ってるアクセス解析は直近4ヶ月しか残らないので、そっから前は記憶だけが頼りになりますが…
去年9月末、軌跡αと軌跡βのドロップをまとめた記事なんですけど、何も考えずにつけたタイトルのせいで(?)かなりの閲覧者がWikiから流れてきたらしく、500近くいった記憶があります。
なんか申し訳なくって、以降タイトルをつける際はいわゆる釣りみたいなことにならないようにかなり気を使ってますね。

正直、この当時に比べて現在ではPSUの人口がかなり減ってきているので、今はもうこれだけのアクセスを叩き出すのは難しいかなぁ。
新作発表でもあれば別だけど!

ちなみにアクセス解析に残ってる直近4ヶ月の中での最高記録は、追加アップデート初日に書いた4月1日付の記事で400ちょいです。

一番の思い出…関西在住なのにTGSに突撃したこと!
ブログを書いてなかったら、絶対に行かなかったと思います…w
おかげでお財布は大変なことになりましたけど、いい思い出になりました。
…また新作が発表されたら行かなきゃいけないのかなぁ(遠い目)


という訳で、適当に書き連ねてみました。
今までありがとう!そしてもちろんこれからもよろしくね!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 | Next Page»