はい、毎度おなじみ(?)の、月初め検索ワードランキングです!

とはいえ毎月このネタをやると、アクセス数が伸び悩んでる気がしなくもない…

…いいもん!ネタ切れなんだもん!(ヤケクソ気味)


…気を取り直して。
毎度のことながら、ルール説明です。

◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別に順位にします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZERO」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「ボル三兄弟・ブロマイド」と「PSU ボル三兄弟・ブロマイド」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。


さて、前置きはこれぐらいにして、今月のランキングです!

1位:アオリユウ
2位:PSU シークレットアクション
3位:PSU フォトンブースター
4位:エーデル・ハープ
5位:PS0
6位タイ:PSU ブログ
6位タイ:マガシ カード
8位:PSU ストミ 追加ルート
9位タイ:エレクドライブ
9位タイ:シユウザク・封


ちょうど先月末に行われた追加アップデート関連のワードが上位を賑わせる結果になりました!

そんな中奪首したのがアオリユウ。
新武器の中でも目玉の1つですが、当ブログではPSP版発売前から記事にちょこっと書いてたのも影響してるみたいです。
実際、シユウザクのほうは「封」つきでランクインしてますが、こっちは単に「アオリユウ」での検索が多かったです。

2位はシークレットアクション。やはり気になる方は多いみたいですね。
現在のところ判明しているのはドラRと通路Rのみで、他のミッションでは解明されていません。
オンマとか聖地とか、解明する日は永遠に来なさそうなげふんげふん。

3位にはフォトンブースターが入りました。これも新アイテムですね。
エーデル系と同じようにユーザー間での取引不可なので、頑張って出すしかないのが大変なところ。
私のところに転がってくるのはいつかなぁ…

4位以降で気になるのが6位タイのPSUブログ。ちなみにこれは「日記」も含めての集計になってます。
某おれねこの人も度々言ってるように、確かにPSUブログは非常に賑わってますけど、なんでまた急にランクインしたんだろう…?
やっぱり追加アップデート関連なんだろーか。


さてお待ちかね!毎月恒例・下位ワードにツッコミ!のコーナーです!

2件:PSU ノーチェ
えーと、確かに私のサブキャラの名前ですけど、このキャラでは野良もしてないですし、なんで検索がきたんだろう…?
誰かと被りそうな名前ではあるんで、勘違いかも?

1件:PSU 肉武器 焼く場所
GAMのカウンターから交換所・待機所を選んで納品所を選ぶんだっ!

1件:ドラR ソロ周回方法
うーん、そんなにソロは難しくないと思いますが…

1件:PSO クリムゾンノヴァ
たぶん勘違いだと思うけど、PSOじゃなくてPSUですから!PSOにクリムゾンノヴァないですから!


とりあえず、今月はこのぐらいで!来月はパルムGBR関連ワードがメインかな?
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |