さすがにもう知ってる人が多いかな?

木曜日のメンテで、オンラインステータスに文字色がつけられるようになりました。
凝ってる人は凝ってますねー。

具体的にどうするかというと、木曜日に追加されたチャットコマンド「/os」を利用します。
メニューから行くオンラインステータス入力画面からでは反映されないので注意。

例えば、こんな感じ。

こう入力すると…


こうなるわけです。
「re」というのは、デフォルトの色に戻すコマンド。
他に使える色は…Wikiの「チャットコマンド」っていうページをみるといいよ!

ちなみにこれ、パトカにもしっかり反映されます。
パトカではデフォルトの色が黄色ではなく白なので、工夫する際には両方でどう見えるか、を考えた方がいいかもです。

最初は「不具合では?」とも言われましたけど、イノセント・ガールと違って告知されないところを見ると仕様…なのかな?

という訳で、今日はこんなところで。
…ソニチもびっくりのネタの水増し&小出しっぷりな気もするけど突っ込んじゃダメな方向で!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |