そういえば、GCミッションについてソニチから公式発表ありましたね…
相当問い合わせやらクレームやら来たのかなぁ。


さて、それはともかく。
突然ですが、皆さんはPSUをプレイする上で「こだわり」ってありますか?

PSOの頃は色んな「こだわり」を持ってプレイをする人がいましたね。
今は時代がかなり流れて、PSOとPSUではゲーム性もかなり違うので、なかなかそういうプレイヤーに会うことも少なくなりました。
例えば、「俺はソードだけを使う!」みたいなのは、PSUではなかなか難しいですからね。

もっとも、「最強の武器・最強のPAでプレイする!」とかいうのも1つのこだわりですから、そういう意味ではあまり変わってないのかも。


さて、そんな私ですが、ちょっとだけ武器選びにこだわっています。
1:傷物は使わない!
2:模造品は使わない!


…理由?そんなの「なんとなく嫌」だからに決まってるじゃないですか!
所詮私のこだわりなんてその程度です。たぶん。

また、1に引っかかるので、リスクのある武器強化は絶対にしません。
強化率上昇期間に同じ武器10本ぐらい担いで…ってのはやりますけどね。


あ、そうそう。あと、打撃のS武器限定という、どうでもいいこだわり。
基本的に私は武器はコレクションするもの、って考えがあって、6つの属性をなるべく別の種類の武器で揃えるようにしています。

…うーん、文章じゃわかりにくいなー。
Sソードで実例を示してみますよ。

炎:チェインソード+


氷:スヴァルタスソード


雷:ヒュージカッター


土:ディラガンスレイ(卵S2の報酬)


光:エリュ・シオーヌ


闇:フロウウェンの大剣+


…とまぁこんな感じ。
実際はS武器が6種類ない武器や入手困難な武器も結構ありますし、思うようにいかないのですが、頑張ってます。
PSpoの武器追加で揃うようになるといいなぁ。


…という訳で、「こだわり」を持ってる人もそうでない人も、頑張ってくださいね!

さて、明日のネタは何にしようかなー(ぼそっ)
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |