うん、何となく自分のブログを見てやっと気がつきましたよ…

当ブログ、5/18にめでたく開設1周年を迎えました!
どんどんぱふぱふー。

…って、8日後に気付くってどんだけ遅いねん!<自分

何というか、自分のアホさ加減にもう…orz


という訳で、今日は1年間のもろもろのデータを。といっても昨日までのデータだから、実質1年+8日だけどね!

記事数…348
ありゃ、案外多い?
私としてはもっとサボってるような気が(蹴)
基本的に今年に入ってからは、家を空ける時など特別な時を除いて、休みの時も一言だけ書くようにしてるので、そのせいかな?

頂いたコメント数…65件
全コメント数118のうち、私の返信コメントが53あるので、118-53で65。
うん、こんなもんじゃないのかな?人気ブログとかだと毎日のようにコメントが来てるのを見ますけど、ウチはひっそりやっていければそれで十分です。

ちなみにコメントして下さった方は合計18人(いわゆる名無しさんは全て別人とカウント)。
どうもありがとー!これからもよろしくね!

使用した画像の枚数…729枚
…おー、1日2枚のペースで使ってるのね。私にしてはたぶん頑張った方、のはず。
ちなみにココのブログサービスの容量は2GB。現在176MBで9%ということで、このペースでいけばあと9年は画像や記事を消さずにブログを続けられる…?
いやぶっちゃけ9年先なんてどうなってるかわかりませんけど!

(たぶん)最もアクセス数を稼いだ記事…この記事
私が使ってるアクセス解析は直近4ヶ月しか残らないので、そっから前は記憶だけが頼りになりますが…
去年9月末、軌跡αと軌跡βのドロップをまとめた記事なんですけど、何も考えずにつけたタイトルのせいで(?)かなりの閲覧者がWikiから流れてきたらしく、500近くいった記憶があります。
なんか申し訳なくって、以降タイトルをつける際はいわゆる釣りみたいなことにならないようにかなり気を使ってますね。

正直、この当時に比べて現在ではPSUの人口がかなり減ってきているので、今はもうこれだけのアクセスを叩き出すのは難しいかなぁ。
新作発表でもあれば別だけど!

ちなみにアクセス解析に残ってる直近4ヶ月の中での最高記録は、追加アップデート初日に書いた4月1日付の記事で400ちょいです。

一番の思い出…関西在住なのにTGSに突撃したこと!
ブログを書いてなかったら、絶対に行かなかったと思います…w
おかげでお財布は大変なことになりましたけど、いい思い出になりました。
…また新作が発表されたら行かなきゃいけないのかなぁ(遠い目)


という訳で、適当に書き連ねてみました。
今までありがとう!そしてもちろんこれからもよろしくね!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |