昨日はなんか釣りみたいな結果になっちゃって本当に申し訳ありませんでした。
タイトルでWikiからのアクセス数を稼ぐようなマネはしないと決めてたんですけど…うーん、もうちょっとタイトルを練るべきでした。

という訳で、今度こそ!GCミッション「星霊たちの遺産」のレポートです!
それなりに長いので、気をつけてください!

ちなみに「託された防衛線」の方はどうやらかなり微妙らしい、とのことですので行ってません。
さすがにリアルマネーがかかると、ね…


なお、今回は『PT編』です!ソロだと後半の内容が違うので注意してください!


まずはこんな部屋に通されます。これは全ミッション・全難易度共通かな?
ここで説明や残りGCなどの確認ができます。
その後、リーダーの奢りか割り勘かを選びます。行き先が違うので、よく確認しましょう。

割り勘なら右側、奢りなら左側。


ワープを抜けた先のフェンスに全員が触れた時点でGCが消費されます。


さて、いよいよミッション本編。
全4ブロック、時間は4人PTなら10〜20分というところでしょうか。
経験値も2倍になってて、Sなら1周あたり20万弱ってとこかな?

☆ブロック1…ナヴァ・ルッダ(土)/ヴォルフ(雷)/スヴァルタス(光)

こんな感じで、砲台や炎がちょくちょくあるので、そこに気をつけながら進みましょう。
なお、砲台はなるべく壊さないように!後で箱の数に影響するそうですよ!

そこを突破すると、こんな仕掛けが。

この中に1つだけある青い(というより誰がどうみても紫ですが)機雷だけを壊すと、報酬として箱が出現する仕組みです。
最大6個、1つ間違えるたびに1つづつ減っていきます。

ハズレはフォトンドロップ(10個でフォトンクリスタル1個と交換可能)ですが、運がいいとラッピーファンマガナ・リヴォルタが出るそうですよ!
マガナ・リヴォルタはかなり強力なSマシンガンで、なかなかかっこいいのでぜひ1本欲しいところです。


☆ブロック2…ディラ・グリーナ(炎)

友情チェッカー改め、絆チェッカー再びっ!
2年前のファミ通カップで登場した懐かしの(?)友情チェッカーが絆チェッカーとしてなんと再登場!
今回はPTメンバー全員の絆が試されます。1人でも離れるとアウト!

さらに今回は、見えないフェンスに加え、道中でディラ・グリーナが登場するというオマケつき。かなり難易度が高いです。
見えないフェンスは、スタート直後のスイッチを押すことでちょっとだけ見ることができますので、しっかり覚えましょう!


この写真ではディラ・グリーナを倒してますけど、正直かなり厄介ですので、自信が無ければスルーした方がいいです!(倒さなくても目標のフェンスに到達すればクリアとなります。ディラ・グリーナは倒せませんが)
経験値が欲しければリスク覚悟で倒すのもありっちゃあり。

これを無事突破すると、ロケットパンチモタブの預言書の抽選がある箱が出てきます!
いずれもかなり強力なので、是非取っておきたいですね。


☆ブロック3…ゴルモロ(光)/コルトバ(炎)/ガイノゼロス(雷)
ここは特に変わった仕掛けはありません。
ガイノゼロスがなかなか強力なので、そこだけ注意して倒していけばOKです。
突破するとB1抽選とB2抽選の箱があります。仮にB1やB2で失敗してもここでチャンスがあるので大丈夫ですが、B1で機雷を壊してしまうとここの箱が減るので注意。


☆ブロック4…バファル・ブラッガ(炎)/ライグダス(光)

最後は大型ラッシュ!なかなかにハードです。
但し、特に変わった仕掛けはないので、そこは気にしなくてOK。

ここを突破するとミッションクリア。
奥にカウンター等にいるお姉さんがいて、その左右にラス箱があります。
お姉さんに話しかけるとミッションクリアとなりますが、30秒で強制転送されるので、先にラス箱を壊してからにしましょう。

ここのラス箱では、今まで登場した新武器の他に、ディスカスラッシャーオパオパ、それにソウルイーターが出るそうですよ!
欲しい人は財布と相談しつつ、やりすぎないようにそこそこに頑張りましょう。


と、とりあえずこんな感じ。

また、Lv170↑のせいなのか、はたまたGCミッションだからかは分かりませんが、一部敵ドロップが変更になってます。

ナヴァ・ルッダ…基板/ヴィシ・ディラガック
ヴォルフ…基板/ピジェリナライン
ゴルモロ…基板/タマギリザシック
コルトバ…基板/グリングリンライン
ガイノゼロス…基板/アポカリプス
バファル・ブラッガ…シッガ・パクダ
ライグダス…カザキカミ

打撃・防具が現物→基板、射撃・法撃が基板→現物になってるみたいですね。
アポカリプスやグリングリンラインの基板辺りは普通に欲しいなぁ…


とりあえず、PT編はこんなところでしょうか。

という訳で、明日は『ソロ編』をお届けしたいと思います!
この時点で相当長くなってるので、分割することにします…また明日もよろしくね!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |